秋田の幼馴染の熟女たちの集い は シューハイム金山(かねやま)にて・・・・1

11月8日~10日  2泊3日の幼馴染の熟女たち(73歳たち(^_^;))7人のお泊り会
2008年からママンは参加しています。


朝霞のちーちゃんから

あぃ~○子(ママンのこと)~~
去年もいけなかったしぃ~~おら あと いつ死ぬかわからない。
目の手術も終わったので、今年中にやってけれ~~(くれ)~~っと何度かお電話をいただきました。

(この3年でお泊り会の幼馴染が3人お亡くなりになりました。)


新庄駅をめざして、秋田からは鈍行列車で、朝霞からは山形新幹線で、仙台からは仙山線で来て、山形駅でママンと二人、朝霞のちーちゃんの乗ってくる新幹線で・・・集合。
山形~新庄は新幹線で約45分位です。
新庄駅の交流スペースゆめりあでみんなでお食事をしました。(おにぎりやおべんとう~~)

目的地<シューハイム金山>は新庄駅より13号線を下って神室山に入り40分。
グリーンバレー神室スキー場のふもとにあるペンション風のホテルです。
ホテルのマイクロバスが新庄駅に迎えに来てくれました


9月に訪れた金山町のブログとシューハイムの写真はこちら



着いたら一部屋に集まってまずは本日の再会を喜び合いました。

画像


みんな御年ですから畳スペースもあるのですが、椅子やソファーに座って早速お茶の時間。

フロアに大きなキッチンがついていて、お料理もできるようになっていますのでとても便利です。

尽きない近況報告~~、気兼ねなく、秘密にする必要もなく、ありのままを話している。
みんな泣いたり笑ったり、怒ったり。
いやあ~~この仲間ってなんなんだろうね~~って。
すべて<秋田弁>ですから、あきれるほど訛ります~~。
画像


夜のお食事中も料理を楽しむ暇も惜しいくらいにしゃべりっぱなしで、部屋に戻ってからも12時まで一室で過ごしました。

あんまりしゃべりすぎて温泉に入れませんでした。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年11月15日 12:31
幼馴染とこんなお泊り会が持てるなんてなんと羨ましい。○○ちゃんと呼び合える仲っていいですよね。末永く続けて行かれますように!!
2016年11月16日 21:52
べべコママさんしばらくです~~。
そうなんです。
田舎の小中学校ですから、家族の果てまで知っておりますから、特別な仲なのでしょうね。
ここ数年で3人もなくなったので、なおさらかも知れません。
あと何年続くのか・・・長く続けたいものです。

この記事へのトラックバック