秋田の幼馴染の熟女たちの集い は シューハイム金山・・・2 雪の風景  また逢う日まで

金山・・・2日目
早朝6時、温泉へ。
今日はお天気予報では雪マークです。
ゆっくりと温まりました。いい温泉です~~。

風邪をひかないようにしっかり身支度して朝食を食べていましたが・・・ものすごい吹雪になってきました。
スキー場の芝生が美しい緑だったのですが・・・もう白くなり始めました。

お天気が良ければ、金山町の街並み、景観賞に輝いている白壁に黒い柱の家々を案内しようかなぁっと思っていましたが、一歩も外へは出られません。

いずれ、いつも2日間は外に出かけず話しこむこの会ですから、何の違和感もなく、話が弾みました~~。

お昼は部屋にあるキッチンで、ママンが持参したダディの里芋やネギ、吉田の牛肉などで、山形の郷土料理の芋煮を作りましt。
皆さん喜んでくれました。

夕方から恒例の<坊主めくり10発勝負>をしたり、<七並べ>をしたりして、仙台のYちゃんが用意してくれた宮城の名物やや朝霞のちーちゃんの手作りの袋物を賞品に全員が順番にゲットしたり。
また温泉に入りそびれると悪いのでストップしたりで時間がどんどん過ぎて行きます。
残された時間を惜しんで、また12時頃まで語りました。

さ~10日、最後の朝食です。
レストランからの雪景色は、太陽の光で紅葉も絵のように美しかったです。

朝9:30
送迎バスの時間を早くしていただいて出発です。
運転手さんにお許しをいただいて、<星影のワルツ>や<おまえに>や、ぼけ防止体操をやったりして、賑やかに新庄駅に着きました。
運転手さんにお礼を言いいました~~。
駅でお土産を買ったり、残った時間をゆめりあで過ごしました。

別れるこ~~と~~は辛いけど~~
何なんでしょうね~~もう~~っと言うくらい名残惜しく、それぞれの家路へと向かいました~~。
来年は松島に決まりました。

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)