<うちクリ>

今年も我が家は<うちクリ~~>です。


もう孫っちたちも大きくなりました、日々の生活も忙しい。
クリスマスと言えども、試合があったり練習があったりします。全員集合がなかなか難しいので、23日(祝日)に・・・。

としたのに、みんなが集まったのは午後6時過ぎ。
息子パパも休日出勤でした~~。

画像


ご馳走は、定番<ケンタッキー・フライド・チキン>に<チーズフォンデュ>
サラダにお漬物。

この後、S君はクラブへ練習に行かなくてはなりません~~。

ケーキはのちほど。

最近は<うちクリ>という言葉も死語かしら。

夫婦で<クリスマスナイト>なんて時代もありました! 仙台の青葉通りのイルミネーションを見て、レストランでお食事なんてこともしたこともありますですぅ~~。

でも~~もう歳です、うちクリでゆっくりお酒をいただき、孫たちの成長をご褒美に過ごす夜は、幸せなのかも知れませんね~~。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年12月24日 19:48
山形ママンさん メリークリスマス!!
すっかりご無沙汰してました~。
私、この度なごーか(長岡)から新潟市へ引っ越したんですぅ。ママンさんがいつか見たことのあるでっかいスタジアムのある街ですよ。山形には少し近くなるので時々は蔵王などへ遊びに行けるかな?
ここには息子家族が住んでましてね。老いては?子に従え??じゃないですが孫達の近くに住む事にしたの。早速我家も23日にうちクリしました。今日はスケジュールが詰まっているようです。最近は子ども達も忙しくて大変ですよね。そんな中でも冬休みはしょっちゅうやってくるらしいです。嬉しいやらおサイフが心配やら(笑)
二人でゆっくりのうちクリもまたいいもんです。
2016年12月25日 12:52
うちXmas🎄・・いいじゃ~ありませんか?
予定がバラバラだと外で!なんてことにはなりませんね。
我が家も23日は二人で外でXmasランチ・・・
イブはカニピラフ、手羽焼き、イカ焼き、ローストビーフさらだ+ショートケーキ
ささやかですが、いつものJ&BだけのメリーXmasでした。
今夜はいつもの居酒屋にXmasとは関係ないんですけどね。
昨年のイブから数日は緊急手術で集中治療室に居たことを想えば
ささやかでも、ありがたいことと思っています。
健康が一番、それがあってのものぐさですもんね。
ママンもお幸せですね☆彡 メリーXmas
2016年12月25日 16:32
けっこちゃ~~ん
しばらくです^。^
ブログはチェックしていましたので、もうお引越し済んだかなぁ~~っと思っていました。
大きな決心でしたでしょうが、お近くに息子さんたちがお住まいだと一番いいのではないかしら。

新潟には時々遊びに行きます~~。山形にもおいで下さいね~~。
2016年12月25日 16:38
n o b a r a  さん
ま~おいしそうなものばかりで、イヴを過ごされたのですね。
今年はいいこともありましたし、いろいろな処へ旅も出来たようですし、なによりやはり健康ですね~~
そうでしたねぇ~~、それを乗り越えて、ほとんど変わりない行動力にはびっくりています。
n o b a r a  さんもこまめに体を動かしていますからママンも見習わなくっては。
ダディは明日胃カメラ飲みますが、どこか悪いのではなく年一回の検診です~~。

この記事へのトラックバック