市民プールの水中歩行運動

久しぶりに市民プールの水中歩行運動へへ行って来ました。
2か月ぶりくらいです。
忙しいというのは言い訳ですぅ~~・・・。
山々の木々は葉が落ち、わずかにユキヤナギの葉が残ってうつくしいいろをみせてくれました。
辛夷も綿毛のつぼみのみになりました。

画像


先生の掛け声についていけません。脚も腰も肩もすっかり冬籠りの状況です。
一時間はあっという間で、熱心な方が3~40名はおりました。
そのあと、30分ばかり体をほぐす意味でも、プールの中をうろうろしてきました。

温泉もあり、シャワーも自由に使えますので、生き返ったように気持ちがいい。

疲れるかと思ったのですが、家に帰ってからも体が軽くなったようで、また行ける時は頑張らなくっちゃぁ~~っと思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年12月08日 10:50
まぁ~@@ 2か月振りだったのですね~
何かとお忙しかったのでしょう。
プール友は行けないとCメールをくれます。
水曜日は 水中ポール筋トレしています。+ウオーキング。
さぼらないようにお互いに励ましています。
金曜日のアクアダンスが楽しいです。
なるべく行けるように自分を奮い立たせて・・
プールのあと、体が軽くなったのならまた?頑張れますね。
私の場合、そのあと、一人でカフェタイム(コメダコーヒー)してるので運動をしてもなんにもなりませんね(-_-;)ゞ
ママンも頑張ってね(*^-゚)⌒☆
2016年12月09日 08:12
n o b a r a  さん
おはようございますぅ~~。
忙しいことは忙しかったのですが、半分は行けたはずなのです。
心の問題ですねぇ~~(~_~;)

カフェタイムをしたとしても、動いた分は確実に体に作用しているはずです!!
ハイ頑張りま~~す。
なにしろ猫背なので、背筋がちょっと伸びるように感じるというか、姿勢をよくしたいという気持ちを意識するところがいいと思っています。

この記事へのトラックバック