ふわ~ほく~<石焼き芋>  & ママンのパッチワーク

冬のおいしいもの、<石焼き芋>
若ママがお勤めの帰り、佐藤商会から買って来てくれました。
佐藤商会は冷凍食品やお菓子の原材料、食材の卸屋さんであり、また普通に店頭でお野菜や果物なども売っています。
おいしい石焼き芋を売っているので、つい最近も若ママが買って来てくれたのですが・・・なんともおいしい~~

最近の食レポ風に表現しますと・・・・

ふわ~ほく~ ですねぇ。

ホクホクすぎてしっとり感がないものもありますが・・・・ふわ~~っと柔らかくているのにほっくほっくなのです。
画像


つい食べ過ぎてしまいました~~。

さて、大雪もだいぶおさまってきましたが、出かけるのも控えたい!
そんな時はパッチワークにいそしむしかない!

っと言うより、3日前大変ひどい下痢をしました~^^御免なさ~~い。
何が原因か、家族の中でママン一人だけですねん!
1日で治りましたが3日ほどはなんとなく具合がすっきりしないのでおとなしくしておりました。

発想は寄木細工ですが、布で表現するのは非常に細かくて、色も限られていますので、イメージだけいただいて心を大きく開いて(^_^;)?(*^_^*) 自由に作ることにしました~~(~_~;)


画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年01月20日 13:15
焼き芋、おいしいですよね(*^-゚)⌒☆
私もスーパーの店頭売りでよく買います。
安納芋より紅東系がすきです。少しさらっとしてる感?
一個がすごく大きいので、何日かに分けて食べます。
カットしてグリルでまた焼きます。
寄木細工のイメージで、少し冒険も?
なかなか素晴らしいですね。頑張ってくださいね~
2017年01月25日 18:42
n o b a r a  さん
いつもコメントありがとうございます。
そうなの、安寧芋よりもう少しほっこりしたところがあって、今まで食べた中で最高でした。
残ったのはやっぱりおんなじ事してま~~す(~_~;)
パッチワーク、頭だけ働いているのですが・・・・いざというとなかなか難しいことになったなぁっと・・・・足踏みしてばかりです。

この記事へのトラックバック