さかのぼて・・・・2017年 2日、3日目は・・・

本日は息子夫婦たちは若ママんちへ御年始に行きます。
はいむ達は買い物へ行きました。

はいむ達は今日の夜帰ります。
結局はいむ相棒さんはうるう秒を無事過ごしましたが、山形に来るには短時間になってしまいますので、あきらめたようです。

ダディとふたり、日中はのんびりしました。
夜はおいしい吉田のステーキを食べました~~。

画像


さ~~もう夜10時、はいむ達は帰ります~~
都内の混み具合を考えると大体夜の今頃に出発しますねぇ~~。
親としては心配なのですが・・・。
早朝4時頃に到着メールが入りました。よかった!
結局はいむ相棒さんは里帰りできませんでしたけれど。


3日は若ママんちのお父さんたちが御年始に来てくれました。
家族みんなとお茶を飲みながら、昨年は夫婦で100回ほどパークゴルフに行ったということを聞きました~~。
すごいなぁ~~
今年はママンたちも何かまた挑戦しようかなぁ~~。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年01月06日 17:36
年末年始とお忙しかったですね~
氏神様のお詣りも梯子でなさったのですね。
凄く混んでるようなのに?30分はよかったですね。
我が家は小一時間かかりました。原因は一組づつお詣りが終わってから次を呼び込むだったからのようです。良心的なお詣りだったのかも。
はいむさんのご主人はうるう秒問題で結局、そちらにいらっしゃれなかったのですか? それは残念でしたね。
お向かいのお嬢さん一家も29日の夜にいらして~
1日の昼には神戸に帰られました。皆さんやはり忙しかったようですね。
我が家はたてもの園の駄菓子屋さんのオーナーが秋田の人らしくバター美餅というのを薦められて食べてみました。あちらでは名が知られているんですか?
我が家も3日は山形牛を奮発してすき焼きにしました。美味しかったです。
noba旦は暮れは連日忘年会、明けては新年会だそうで・・・
今夜もだそうです。何しに会社に行ってるんでしょう・・・
~といいつつ、ご機嫌よく飲んでるのが妙に嬉しかったりして・・
ガクンと落ち込まれるよりはまし?かなと思っています(笑)
ももたん
2017年01月06日 20:50
 お正月も3が日が過ぎました。今年のお正月の来客はお年玉をもらいに来た孫たちだけで静かなお正月でした。思い返すと、5年前の25年間、暮れからお正月にかけて施設の子供たちを預かってきたので、慌ただしく過ごしてましたね。元旦に81歳になった夫と、73歳の私ですが、この5年間、体の老化が加速している実感があります。共に無理がきかなくなりました。
 ここで私の今年の目標は、ジャジャ~ン。腰痛から解放されてスポーツを楽しむことで~す。近いうちに2度目の腰の手術、術後のリハビリなども頑張って、1歳でも若返りた~い。ということで、この1年間でどれくらい回復できるか心配ですが、努力次第でしょうね。
 明日は七草粥でも召し上がるのかな。昔のお正月風景を思い出すと、伝統とか風習など細やかにされて子供心に強く残っていますし、貴女のブログを拝見しても昔からのお正月のしきたりが受け継がれていて、考えさせられるお正月となりました。 
 今年もお互いに良い1年でありますように。
2017年01月07日 20:07
n o b a r a  さん
コメントありがとうございます。
最近はなかなか初詣も出来なかったのですが、家族もそれぞれ手が離れましたので、久しぶりに行って来ました。
両所宮は3列で3か所に鈴の付いたお参りの綱がありますので、思ったよりどんどん進みました。
階段からの簡易お参りですので、そちらのようにしっかししたお参りとは違うかも知れませんね~~。
はいむ相棒さんは、IT関係が本業なので何度か今までにもそんなことがありました。
秋田には飴っこ市というのがありますのでバター飴というのはきいたことがありますが・・・ママンも秋田を離れてはや50年近いので、バター飴は正直わかりません。

いやあ~~飲めるということはいいことですよ!!
ダディは年末に胃カメラを飲みましたので、未だ結果が出ておらず、不安な気持ちで、かなりお酒をセーブしておりますです。
あと数日で結果が出ますが・・・。
2017年01月07日 20:25
ももた~~ん
コメントありがとう~~。
ももたんは、保母さんを経て、施設の子供たちを自宅にあずかり、面倒を見ていたのは、ず~~っと見てきました。
世界のまずしい子供のためにも義援金を送っていましたね~~。
普通の生活なのに、そういった活動にかかわっていることは本当にすごいことです。
今年は手術にも挑戦するというももたん、頑張ってね!!
新年早々、ダディが目に大きな出血が出来、また胃カメラの結果にも引っかかり、今ちょっと夫婦で落ち込んでおります。

お正月後ママンもはいむ達が帰った後、体がだるく、何にも手に着かなくてぼけっと毎日暮らしておりますぅ。
七草粥はパスしました~~(~_~;)
風邪をひいていないのですが、集中力にかけております。
金曜日は定期のお医者さんに行って、血圧の薬をもらってきて、ごろ^~んごろ~~っとして、我ながら情けないです。
さ~~新しい年に入ったのですから、そろそろ気持ちを入れ替えて頑張らなくっては~~ね!!。


2017年01月07日 23:01
 遅ればせながら・・おめでとうございます。
お互いに慌ただしい年末年始だったようですが、そろそろお疲れが出てくる頃かと思います。ダディさんの体調も気になるところでしょうね。ご無理はなさらないで・・でも病は気からと申します。きっと今年も良いことが待っていると思いますよ。
そういう私も年末に手首痛めてしまい、忙しいので構わないでいたけど昨日医者で見てもらったらなんでもヒビが入ってたらしい!ところが自然に治ちゃってるって。面の皮も厚いけど、骨も強かったみたい(笑)
年齢相応に体もだんだんいうこと聞かなくなるけど、それなりに楽しめることはあるはずですよね。私も新しい街で新しい・・楽しみ探してみまーす。
今年もよろしくお願いいたします。
2017年01月10日 21:48
けっこちゃん~
コメントありがとうございます。
ま~^^そんなこともあったの?
お引越しで忙しかったし、気持ちの上でも大変だったのでしょう~~ね。
治ってよかったですね。
そうですね~~なんでもプラス思考で頑張らなくっちゃあ~~。
こちらこそよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック