ダディの健康チェックの結果は・・・・。 &  ママンのパッチワーク

一月も10日を過ぎました。
家族の生活もやっといつもの日常に戻り、忙しい中にも落ち着きのある規則正しい毎日になりました。

さ~~、年末ダディは例年通り<胃カメラ>を飲みました。

どこが悪いというわけではないのですが・・・毎回市の検診でバリュウム検査で引っかかりますので、市の胃の検診だけはパスして、大きな病院で胃カメラでの検診を別に受けるようにしております。

病院での胃カメラの当日、「ポリープがありますので、生検に回しますので、1月の11日に来てください」 と言われたのです。

結果が出るまでの2週間ほどは、活きの下がったお魚さんです~~。
酒も最低限のお付き合いだけ。笑いも最小限!!
はいむ達が里帰りした時も本人は自覚していないかもしれないけれど・・・一緒に楽しむ余裕がない(^_^;)

待ちに待った今日~~~~11日!!

朝早く予約で病院へ行ったダディから連絡が入りました。

「〇○ちゃん(ママン)~~、頭を撫でられました~~」

どういう意味なんだず~~?

頭 が~~ん!!  でなく、頭撫でられたから、よかった!!   ですって!

はっきりせぃ~~!!

いやあ~~本当に心配しました。  結果良ければ すべて良し!!

今年も、昨年以上に頑張るゾウ~~。
やっとなんだか今年もいいことありそうっと、夜は久しぶりに心からおいしいお酒で乾杯しました!!。

年齢も年齢ですから、何があってもおかしくないのですもの。
やはり、はっきり年齢を自覚しながら、無理をしない程度に、沢山楽しみたいものです。


午後から、ダディは早速ゴルフ練習場に行きました(^O^)


さ~~さ~~、ママンもいよいよやらなければ~~。

パッチワーク、今日は二つ分のサンプラーを作ってみました。
全体の構想がまとまらないままですが、とりあえず、作りはじめましょう~~。
今回は縞をたくさん使って、寄木細工のようなパッチワークを作ろうと思っております。

画像












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年01月12日 11:07
いやいや~まんず、めでたいですぅ~~
良性のポリープなら内視鏡で取り除くことも可能ですしね。
アタマナデラレタ~?音だけ聞くと余計な心配?
撫で撫で~なら、ほんまによかったです。
お正月に掛かったから、気が気でなかったですね。
佳いお酒が飲めて良かったですね。
91歳の義母が初めて胃カメラ飲んで、どっこも悪いところないって!と話してました。胃カメラも簡単に飲めたと・・
娘が誰よりもお婆ちゃんは長生きするね。と笑っていました。

ママンの新作のパッチワーク、立体的に見えるのですが?
どう?なってるのでしょう。幾何学的に出来上がるのですか?
イメージは寄木細工なんですね。小物入れを持っています。
2017年01月13日 17:57
n o b a r a  さん
ありがとうございます。
そうですね~今までにも胃の方はポリープがありましたので、あまり驚かないのですが、なにしろ胃の近くの食道と言われていましたので、倍も心配したわけです。
何のお咎めもなく、来年またということなので本当に安心しまして、おいしいお酒を飲むことが出来ました。
ま~~びっくりですねぇ~^^、ママンもどちらかというと腸も胃も一度も引っかかったことがありません(・。・;

パッチワークは寄木のイメージで始めておりますが・・・・なかなか色の布がなく、もう今の時点で大変です(^_^;)
そうですね、幾何学的になるでしょう~~
手持ちの寄木細工を参考に図案化してやっております。

この記事へのトラックバック