ぼろ & 霞城公園のサギ  &  ママンのパッチワーク

午前中のTVで < ぼ ろ >についてこんな放映が・・・。

YOUはなにしに日本へ?とかいう番組です~~。
画像

画像

300円から500円では買えません~~。
でもこうした<古布>が<ぼろ>と言いう名称で、外国人に認証されていることはすごいことで、むしろ日本の若者はほとんどいないといってもいいかもしれません。
熟年層でこうしたぼろの良さを再認識して生活に取り入れて楽しんでいることは、ままんたちも同じですが・・・・。
日本でも若い方たちが時代裂(じだいぎれ)の良さを早く認識し、大切にしてほしいものです~~。


さて、福祉祭美術展も今日で終わりました。午後4時前、美術館へ作品の搬出に行って来ました。
今日もいいお天気ですが、風がまだまだ冷たい。

霞城公園のお濠にさしかかったその時、サギさんが舞い降りてきました~~。おお、おひさしぶり~~?
画像



画像


水面は風もなく、土手の大きな欅の姿が美しく写っています。
サギさんは、ちょうど左の土手の曲りから10M位のところにいましたが・・・どこかへ飛んで行ってしまいました。
画像




午前中にパッチワークして、この間からやっと3枚出来ました。左上のは前回アップしております。
これらはこのままではあまり面白味がありませんが、今から数枚同じようなものを作ってほかのパターンと組み合わせて使いますと生きてくるでしょう。
合計、36枚になりました。
画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック