パッチワークの例会は・・・創作意欲衰えず

さ~~今日は第2月曜日。ママンたちのパッチワークサークルの今年2回目の例会です。
発足から132回目。

ちょっと手が止まっている方もおりますが、皆さんそれぞれ独創的なパッチワークが並びました。
いやあ~~、年齢に関係なく、思っていることを形にするってすごいことですね。
次々にボードに貼りだして、みんなで勉強しましょう。

TAちゃんの作品は絣や縞を上品に使った作品のトップが出来ました。
キルト綿と裏地と3枚を仕付け糸でがっちり縫い合わせてきましたので、キルティングに入ります。
みんなでどんなキルトが合うか、本人の考えとともに決めました。
画像


MOちゃんの作品はトップが出来ました。
以前作りかけていたものと合わせて作った斬新なデザインですね~~。
これから3枚綴じをして、キルティングにかかります。

画像

SAっちゃんは残り切れをうまく利用して並べてきました。
一つ一つ縫い合わせると渦巻のような模様が出てくるんですって。たのしみ。
画像


STちゃんは単純なピースをたくさん作って色々な模様が出るようになるんですって。
画像


そのほかにもいっちゃんはトップの半分を作ってきました。
大変大きな作品になりそうです、すばらしい~~。
画像

ママンも出来上がった31枚をテーブルに並べて見てもらいました。
画像

どんな風な構成をするかが自分でも楽しみです。
そして作りかけの一枚も参考になる点を説明しながら見てもらいました。
画像


お勉強のあとは、お手製の佃煮やお漬物、小豆かぼちゃ、お菓子、黒豆煮、クッキーなど食べきれないお茶菓子を囲んで和やかなティータイムを過ごしました。

サロンを後にして、七日町のシベール(喫茶店とお菓子屋さん)でお茶をしてから帰路に着きました。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック