3月連休は・・ふらり道の駅旅 ・・・その1 福島

さ~3月連休の初日は市民農園の仕事をしました。
2日目日曜日は冬季休業していた町内の3か月ぶりの廃品回収です。
ダディは町内のこともやっておりますので、朝、納戸にたくさんため込んだ再資源物(缶・段ボール・新聞紙・雑紙)を出して、トラックが来るのを待って積み込み作業をして無事終了。

遅い食事をして、家事をして~~。

息子パパが先日長期の海外出張から帰ってきましたので、何となく安心です。

さ~~本日もお出かけしますか!!
っと言うことで、3月2度目の<ふらり・・道の駅旅>に出発!
車中泊ですとホテルの予約がいりませんから、その日のお天気と健康と家庭の様子と相談してすぐ決められます。
今回も初日は<JRA福島>へちょこっと寄りましょう~~。
いくら春めいても柳の下にどぜうはそんなにおりませ~~ん(^_^;)
でもお天気も良し、楽しかったです。
画像

早めに切り上げて、今回は<南会津・大内宿> を目指します。
福島市は雪は全くなく、木の芽もけぶるように薄く色づいてきました。


今までに数回、道の駅旅に出かけましたので、道の駅泊に関してもかなり 「こつ」 をつかんで来ました・・・つもりでしたが・・・。
いやいやどうして、なかなか分からないことが沢山ありますなぁ~~。
福島を出発したのが午後4時。

道の駅をどこにするかは・・・・
参考書片手に・・・・。
カーナビを頼りに・・・。

~~~~~~~~~~~~~~
観光目的地に近い事。
温泉併設が望ましい。
複合的な施設もあったほうが良い。
パーキングが大きい事。
~~~~~~~~~~~~~~

株式会社 コミックス出版
道の駅完全ガイドブック
214頁
~~~~~~~~~~~~~~~
昭文社
にっぽんクルマ旅東北
143頁

~~~~~~~~~~~~~~~

実際にここと定めて行っても、夜の環境に不安がある場合があります。
トイレや道路状況や照明などのほかに自然の環境がどうかも気になります。

さ~さ~今回は何が悪かったのか、道の駅に着くと次々に気になる事があり、3回ほど変更しながら最終的に決めたところは、山道を奥へ奥へ~~ここはどういうところなの?っと不安でしたが・・・
カーナビも道筋をお勉強して使わないと~~っっと反省もしました。
場所としては大内宿に近いのですが・・・。

時間も時間ですので、<道の駅しもごう>に停泊しました。
とりあえず調達してきたお菜でまずは乾杯をして休みました。


朝です。広い駐車場には3台の車があります。
P・98台可能の表示でしたので、駐車場が広いということはきっと賑やかな証拠と思ったのですが~~。
画像

画像

画像

周りは山々のみ。
きっと登山や公園やキャンプの中継点の駐車場なのでしょうね~~(^_^;)

ここで本日もママンのカメラのバッテリー終了・・・(^_^;)最近は充電してもほとんどすぐダメになります。
もう新しいカメラにしたい!!



                   <つづく>







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック