サンセベリァの植えなおし・ママンのパッチワーク・きんぴらごぼう

なんとも雑多なタイトルでごじゃりますが・・・・(^_^;)

我が家の日常も雑多でごじゃりまする。春休みになってからますますです。
合宿・遠征・パパのまたまた出張・ダディ・ママンの新年度に向けたお仕事など・・・・。

季節的にもうまくないでしょが~~サンセベリァの植えなおしをしました。
っといっても、ただ根っこの土を半分落として、一回り大きな鉢に移し、伸びすぎた葉っぱを3枚ほど切り落としましただけですが・・・。

画像

右側のがそれです~~見てもさっぱりわかりません。
画像


時間を見つけてはパッチワークもやっております~~
12cm四方の寄木模様を4枚作って縫い合わせて見ました。
アイロンはまだです。楽しい模様ですね~~。
画像



こちらは今 はまっております <きんぴらごぼう>です。
何の変哲もない完成品ですが・・・・。
最近はカッターで千切りにして作っていたのですが。

手切りで切り、少し多めのヘルシー油で、念入りに炒めきってから、少なめの醤油と少し甘めの砂糖であっさりと味付けしました。
仕上げに激辛唐辛子をかけています。

画像

大変パリパリして、おいしい~~。好評です~~。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年03月27日 10:58
はじめまして。突然失礼します。
サンセベリア元気いっぱいですね!
花が咲いたことありますか?
2017年03月28日 09:11
ママンちのサンセベリアは立派ですね。
よほどに、愛情の掛け方が違うのでしょうね🎶
我が家のキンピラ、ちっちゃなフライパンで作ります。
おままごとみたいですが・・・
仕上げに辛子明太子をいれるんですよ
これがまことに美味しいです。お試しあれ~
辛子明太子があまり勝ちなので苦肉の策です。
2017年03月29日 19:39
奥瀬さん
コメントありがとうございます。
花は何度か咲いております。忘れたころに!
とてもきれいな花ですが、つぼみが開くまで一か月かかって、咲いているのはせいぜい2~3日です。
2017年03月29日 19:48
n o b a r a  さん
コメントありがとうございます。
サンセベリァへの愛情・・・・(^_^;)
それは、極力お水を上げないことでしょうか~~つまりほとんど構わないことです。
月に一回から2回のみです。
たっぷりあげたらあとは何にもしないのですぅ~~>
ま~~キンピラに辛子明太子はぴったりですね~~、早速この次やってみます。
我が家ではみんな辛子明太子が好きで切らしたことがないくらいです。

この記事へのトラックバック