市民農園の草取り  & 娘はいむからのいい物

本日は晴天なり。
ダディと二人、午後から市民農園の草取りに行って来ました。
4月で10年目に入ります~~よく続いているものです~~。

何も植えていないところは、下の写真のように野の花の絨毯状態です。
呆れるほどこんなに沢山咲いています~~・・・(^_^;)

画像

画像

写真がこれしかありませんが、手前の雑草です~~。
画像


約3時間、ここを含めて、ママンのお花畑も完了です。
画像


9年間そのままにしていたアヤメやショウブがもう岩石のように根を張ってしまい、花も小さくなってきましたので思い切って掘り返してひっくり返しました。
いやあ~~大変です。
画像


画像


順調に伸びております白玉ねぎ。
画像


ゴミ袋に全部詰めて、中袋8個ありましたので、一旦ダディが家まで運んでまた来てくれました。
終わったらもうダウンです~~。
夕方から雨が降ってきて、いいお仕事しました。


さ~~娘はいむからママンの誕生日が近いので、こんな贈り物が届きました。
画像

とても切れ味のいい剪定ばさみです。
使うのが楽しみです。

また少し時間が経っておりますが・・・  はいむおすすめの靴も3足送ってくれました。
ブーツは3分の1ほどのお値段で、お友達の紹介で閉店するお店で買ってくれました。
雪のシーズンとても履き心地良くうれしく使いました。
画像


その他におしゃれな靴も2足送ってくれましたので、これからの春とても楽しみです。
画像

4Eですから、ママンのように足の良くない人でも楽に履けますね~~(*^。^*)
はいむはそんな風に、自分が良かったものを勧めてくれます~~。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2017年03月31日 13:53
オオイヌノフグリ、オドリコ草、はこべはこれからどんどん勢力拡大ですね。
我家もオドリコ草の侵略に負けまいと必死?です。
そろそろ春の作業を始めないといけないのですが忙しい振りをして延ばし延ばしです。
今週末あたりに始めないと時期を逃しますね。
ママンさんは足元も軽やかに春のお出掛けを楽しめますね。
2017年04月02日 20:38
suikoushiyaさん
こんばんわ~~雑草は強い!!
びっしり生えたのを一つづつ抜いてみると、根に土がびっしりついていて、払っても払ってもぜんぜん落ちません。
本格的な農作業はまだまだですが、天地返しもしたいしね~~。

そうなんです~、いつも不格好なズックだけでしたので、今年は楽しみです~~

この記事へのトラックバック