五月連休二人旅・・その6天橋立海岸~笠松公園側 ・<道の駅舞鶴とれとれセンター>

本日は5月4日(木・祝日)旅行日6日目です。
快晴です~~素晴らしいお天気です。
昨晩はおんどうりゃ~~騒ぎで、寝られないかと思いきや、旅の疲れで熟睡してしまいました~~(*^。^*)
午前6時、とるものもとりあえず~~その場を出発しました~~(脱出しました~~)お隣さんはまだ寝ておりましたので、天橋立駅の駐車場に移って顔を洗ったり、着替えをしたりしました。

天橋立の松並木の所までもう一度戻り、駐車して(500円)、神社の中を通り、橋を渡りました。
画像

画像

なんてきれいな海でしょう~~。
橋の上から魚やクラゲが見えます。
画像

画像

画像


画像

もう一度山の上のビューランドへ行けば、本日は極上の景色が待っていることは想像できますが・・・・
最低3時間は必要ですので、あきらめることにしました。
画像

対岸側の松原、笠松公園まで車でぐるっと回ってみました。
複雑な枝の松がたくさんありました。


さ~~本日は若狭湾沿いを敦賀まで行きます。
画像

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
道の駅 舞鶴港とれとれセンター 舞鶴市 P212台
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10:00着
お魚市場と考えていいようです。大変な混雑です。
画像

朝食をまだとっていませんでしたので、市場の中で好きなものを買い求めてテーブルでお食事にしました。
ほたてや、生海老、煮魚など、とてもおいしかったです。
画像


                           <  つづく  >




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック