連休明けの市民農園  今年の植え付けと草取り、

さ~~連休最後の7日、山形へ着くとそのまま市民農園に車を横付けしました。
畑全体が草ぼうぼうになっていはしまいか~~心配だったのでしょう~~。
晴天続きで、幸いほとんど生えていなかったのです~~。

次の日8日はダディは農園に行ったっきり!!
以後、3日がかりで植え付けをほぼ終了しました~~。タマネギがばっちり育っています~~楽しみです。
画像


手前の空いているところには、ダディが夕方ネギの苗を沢山植えてきました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
きゅうり 10本        トマト 大・ミニ 10本         ナス 10本

ピーマン 4本        万願寺シシトウ 4本          ゴーヤ 2本

ツルムラサキ 2 本    スティックブロッコリー 5本      サンチュ 2本  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


山形はまだまだ霜の被害の心配がありますので、ありあわせのビニール袋でガードを作ります。

画像

画像


無事育ってくれますように~~。

市民農園は、2008年4月、孫2 S君の幼稚園の入園の年から始めました。
S君ももう中学2年生ですから、ちょうど10年目。 よく続いたものです~~。
ダディは寸暇を惜しんで農園に行っておりますから、草もきれいに取っています。

今日金曜日は、ママンのお花畑の草取りに行って来ました。
びっしりと生えていますね~~タンポポも綿毛が~~(^_^;)
画像


非常に乾燥していますので、土がつかないので、硬いけれどその分 楽でしたが・・・・約3時間かかりました。
手前がお花畑で~~す。
シラン、グラジオラス、ノコギリソウ、シオン、菊、イチハツ・アヤメなどが雑多に植えられています(・。・;
画像


フェンネルとミントの株です。ミントはもう一株あります。
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック