絵手紙は いちご  ・ 夏みかん ・ 孟宗 ・どくだみ

土曜日は6月の絵手紙の日でした。

             **************************************************************
最近、絵手紙のアップがなかなか出来ませんでした。

プリンターが新しくなって、PCとの操作がうまくこなせず、しばらくは写真でアップしておりました。
今日少し暇が出来たので、ダディに教わりながらスキャナーしてみたりしているうちに、今度のプリンターにはSDカードをプリンターに挿入し、原稿をスキャンしてメモリーカードに保存する機能があり、それを簡単にPCで利用できることが分かったので、早速やってみました。

              ***********************************************************:

畑の隅に小さなイチゴがなりました。
食べて見たら、昔の味、<酸っぱさと甘さが>いちごってこんなだったよね~~っと感じさせてくれました。
画像


夏みかんって東北ではもうなかなか売っていないんですって。需要が少なく、生産地では東北への出荷がごく一部になっているとか。
なるほどねぇ~~道理で何か所も探したよ~~。



夏みかんの花言葉を調べていたら・・・・
おめでたになると酸っぱいもの食べたくなりますよねぇ~~。
分かりました?
先生から、意味分かんなぁ~~っ、説明が必要だねぇ~~て言われました。
画像





ママンは孟宗が大好きです。
今年もたくさん食べました。いただき物も何度かありました。
でも書こうと思っているうちになくなってしまうんですよね~~これは最後の孟宗です。
画像






今回の絵手紙の宿題はドクダミでした。
わがやの庭に一面に咲いているのですが、もう満開を過ぎましたので、今日描かなければ花が過ぎてしまう~~っと思って、夕方描きました。

  「雨晴れてかさ忘るは」・・・ことわざ辞典から引用しました。
東北も梅雨入りしましたが、昨日も今日も大変暑かったです~~。

画像










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック