夏休み & 夏の野菜で・・・ & 夏休みのパッチワークは夏バッグ

さ~~我が家の孫っちたちは夏休みに入りました。
しかし、スポーツに、講習にと、普段以上に忙しく動いています。
画像

息子パパは週初めに長期の海外出張に行ってしまいましたので、ママンたちも忙しい毎日です。

木曜日はみはらしの丘でグランドゴルフがありました。
猛暑日のなか、元気に楽しくやって来ました~~ 汗・(~_~;) 疲れました~~。

市民農園の収穫です。

画像

お料理も夏らしいものを・・・。

パクチー・トマト・玉ねぎのみじん切りの晒したものを盛り付けてから、カシュナッツとすりごまをふりかけて、ドレッシングで。
画像


もやしを水から茹でて、しゃきしゃきしたのを敷いて、豚レバーをカラッと焼いて、レモンの薄切りを沢山載せて、塩コショウで味付けしてあります。
画像


漬物2種・・・・しなべキュウリと、からし漬けです。
酸っぱいのと辛いので食欲増進です。
画像


金曜日はパッチワークをしました。暑くて寄木模様のパッチワークのキルティングの方は手につきませんので、<夏バッグ>を作りはじめました。
前に作ったのが、ぼろぼろになってしまいましたので、同じパターンで、古布の貴重な更紗を使って作りま~~す。

トップの模様を縫い終わりましたので、キルティングをします。
冬物のバッグより一回り大きく、横が32センチ(まちを含む)、縦が28センチくらいになります。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック