グリーンネックレス & ポトス   &  絵手紙は 茗荷 &  アルストロメリア

秋田の実家の兄から鉢植えの多肉植物をもらってきました。
名前は検索して見たら<グリーンネックレス>というらしい。
実家のは1M位も伸びていてかわいかったので、欲しい~~っと言ったら、根を掘り出してくれました~~。
画像

                       どうか、根着きます様に。


そして、ホームセンターでお買い物したついでに、小さな<ポトス>を2個買ってきましたので、寄せ植えしてみました。涼しそうな色です。
今まであるオリヅルランが伸びすぎたので、掘り起こして短く刈って、同じ鉢の中へ植えて見ました。
画像




実家の母が入院していて退屈しのぎに本を読んでいるのを見てきたので、3冊ほど送りました。
あまり字も読めないし、眼も多分弱っていると思うので(95歳)、簡単なものを、字の大きいものを、ブックオフで見つけてきました。喜んでくれるかなぁ~~。
画像


さて、土曜日、今日は絵手紙の日でした。
茗荷を持っていかなくてはいけないので、庭や市民農園の方に行って見ましたが、まだでていませんでした。残念。生協に行ったらこれまた売り切れでした~~(~_~;)
おとなりの席の和子さんから一個いただいて描きました~~。
画像



こちらは先月の絵手紙<アルストロメリア>です。
画像



茗荷はまだ出ていませんでしたが・・・・・。市民農園は豊かに実っていて、今年は特にダディの頑張りが効いております。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年07月22日 20:55
いろいろ頑張っておいでですね~☆彡
グリーンネックレス、かわいい花が咲きますよ!
コウヤボウキの花に似た子が。
以前、育てていましたがいつのまにか消えました。
茗荷はおそうめんが出番の頃、見かけますね~
これから?だったかしら。
ダディさんの畑? 立派ですね~
収穫物も素晴らしかったですもんね(*^-゚)⌒☆
義母がまた脱水症状で入院しました。
冷房も入れて気を付けてるのに、食が細くなるばかり・・
病院で点滴してもらって大事をとる予定です。
14年は2か月ちょっとでしたが、今回は2週間とか?(予定)
夏の間、病院で養生させて貰えると有難いのですが。
高齢の義兄も大変ですから~色々見繕って行きます。
2017年07月24日 11:34
n o b a r a  さん
コメントありがとうございます。
ま~~花も咲くのですか。こういうのってなかなか根分けしても育たないことが多いですね。
茗荷は山形は今からなんです~~。
ま~~お義母さんもですか。そうですよね~~病院で見てもらえると助かるのですが。
兄夫婦の方が早くっということのないように、っと願うばかりです。
兄も太ってきて血圧も高く外らも心配な状態もあります・・(^_^;)

この記事へのトラックバック