G・G の日  & 美術館へ & いただき物 エンサイ  & 紅てまり(菊の花)

昨日はG・G (グランドゴルフ)の日でした。
ダディはお仕事の都合でいけませんでしたので、お友達のいっちゃんとみはらしの丘へ出かけました。
少し風があり、晴れておりますので、とても気持ちの良い日です。
草の丘には近くの保育園の?子供たちが沢山遊んでいてかわいい声が聞こえます。
この景色を見るだけでも、うれしい~~気分になります。

画像

芝がきれいに刈られていますので、とてもボールが飛びます!飛びます!
本日もママン、ホールインワン一個出ました~~、ティッシュひと箱ゲットお!!
7~8人おりましたよ!でもまだまだへたっピーで、あっちいったりこっちいったりです~~。

帰って来て、2時頃からいっちゃんと山形県美術館へ行って来ました。
パッチワークのお仲間のOMちゃんも来ていたので、3人で見終わってからコーヒーを飲んでゆっくりしました。
美術館の中の<喫茶>がなくなってしまい、フリースペースになったので、自動販売機のコーヒーです。
寂しいなぁ~~。
せめて美術鑑賞の後は優雅におコーヒーを飲みながら、大欅をみたり、霞城公園の緑を楽しみながら感想を語りたいものですよね~~。
OMちゃんはママンたちのサークルの最高齢で84歳で、一人で美術鑑賞に来ておりました。
その心意気を見習わなくっちゃあ~~っ。

さて、いつものダディのお友達のI T さんからお野菜を沢山いただきました。
さつまいも、万願寺ししとう、エンサイ、花菜、ナス、菊の花など。
こんな風にメモ入りで置いて行ってくれるんですよ~~有り難うござりまする~~。
画像


エンサイというのは、空芯菜のことだそうで、炒め煮が一番おいしいようですので早速豚ロースの生姜焼きの付け合せにしました。
また紅てまりは、これからの季節の菊の一番早い品種で、もってのほかの前に出回るようです。
色の割には癖がなく、食べやすい菊です。
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック