敬老会  & 市民農園の収穫 & シオン・孔雀草

ママンも今年から敬老会のご招待が来ました。
数え75歳からなんですね~~。日曜日17日。
初めてですので出席しました。
米寿や金婚式のお祝い表彰があり、その後は席の方たちとのお話、飲み物やお酒、お弁当などで2時間ばかりを過ごしました。
4分の一くらいの出席らしいのですが・・出席なさっている方は矍鑠(かくしゃく)とした方たちが多く、想像していたような敬老会?とは違ったはつらつとした雰囲気でした。
お隣の方は80歳くらいの方でしたが、充実した生活を送っていらした様子で、お仕事、子育て、介護とお話は尽きないようでした。
御主人がまだお元気だった時に世界一周100日間の船旅に行って来たそうです。ま~~現実に近くにもそのような方がいらっしゃるのですね~~びっくり!!

なかなか町内の方のお名前を覚えることが出来ません・・・。
最後は万歳三唱で締めくくり、賑やかでした。
画像


帰り道、塀越しに見事な<ツリバナマユミ>を見つけ、写させてもらいました。
画像


さ~~本日月曜日、ダディと二人で市民農園に行って来ました。
カメラを忘れて行ってしまい残念、写真がありません。
ママンのお花畑コーナーに何の草かわかりませんが、背丈以上に伸びた草が沢山生えていて、うんこらしょで、全部抜いてきました、今まで見たことがない草です。

農園の収穫も結構ありました。
ゴーヤが2本・茗荷・トマト・ニンジン・ピーマン・シシトウ・ネギ・ナス・紫蘇・手ありササギ・などなど。

画像画像画像

画像


道路に面したところにはハーブや孔雀草やフェンネルが垣根のように植えてあるのですが、満開でしたので、沢山切ってきて、玄関に挿しました。孔雀草は 白・ピンク・紫 が あります。
花の大きいのはシオンです。

画像



画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック