ママンたちのパッチワークサークルの例会

9月2回目の例会です。入院しているOGちゃん以外は全員参加で賑やかです。
作品展の日程から逆算するとそろそろみなさ~~ん締まって行きましょう~~。
12月1日に作品展をするとすれば、市報にPR掲載してもらうのは10月13日締め切り。
場所も本契約、作品もそろそろリスト化が必要です~~~^^!

っと事務的な打ち合わせをして、今年中のスケジュールを確認してもらいました。

さ~~お勉強の時間です。
画像

よく見ると、細部にまで考えられた形の連続で、皆さん感動をしました。
これから3枚に綴じて、全体にキルティングをしなければなりません、大変です~~。





画像

無作為のように見えて計算しつくされたような布使い。ほぼ完成です。
作品名を考え中です。




画像

体調と相談しながら、なかなか進むことが出来ませんが、出来ればトップのみでも、出品できるように…。



画像

やっとトップが出来ました。
これから3枚つづりにしてキルティングを頑張りましょう。
ステンドグラス風の文様がさわやかです。



画像

こちらもトップ完成です。
複雑怪奇な文様をよくぞ考えたものと言いたくなるような、不思議な雰囲気のパッチワークですね~~。
キルトが楽しみです。
STちゃんの作品は今年の県美展に入選しました。年令を感じさせない若々しい頭脳を見習いたいと思います。


こうして次々に形が見えてくると、作品展も楽しみになってきます。
あと丸2か月、完成をめざし、頑張りましょう~~。

例会のお楽しみのお茶会は本日も花盛りです。

作品展が終わったら、「忘年会 兼 例会150回記念 のお泊り」 も決定しました。
一人一人の健康を願いながら、このつながりを大切にママンも頑張りたいと思いました。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年09月26日 17:30
どの作品も素晴らしいです、完成が楽しみ。
ブルーが好きな親爺です、こんな作品たちが身近にあったら豊かな心地になれますね。
2017年09月29日 08:00
suikoushiyaさん
おはようございます~~。
古布は色が深いのでとても見応えがありますよ!
御忙しい毎日でしょうが~~、ぜひ、山形にお遊びがてら12月お出で下さい~~ご案内いたします!!

この記事へのトラックバック