桜 & 霞城公園の紅葉  &  ママンたちのパッチワークサークルの11月例会

さ~~本日はママンたちのパッチワークサークルの第148回例会がありました。
12月の作品展の会場の配置図やパンフレットの準備をしました。
今回で7回目の作品展ですから、皆さんすっかり要領を心得ておりますので、思ったより短時間で完了しました。
その後はいつものように楽しいお茶会をし、閉会しました。
その後、大沼デパートで開かれている<戸塚刺しゅう展>を見に行きました。
山形の代表をしている方はママンと同じ勤務先だった方の奥様ですので、会場にいらっしゃってお話が弾みました。
素晴らしい作品ばかりで即売もなさっておりました。

さ~~とてもいいお天気ですので、帰りは霞城公園を通って帰ろう~~。

大手門の所で写真を撮っていたら、見知らぬおじ様が、何を撮ってるの?っと言うので、何でも!っと答えました。
旧県立病院跡に桜が咲いているよっと教えてくれたので、引き返して(1分くらい)大手門前の広場の奥に行って見ました。
狂い咲きかも知れないよ!!ですって。

なるほど咲いています。
かわいい~~八重ですね。十月桜なのか狂い咲きか、よくわかりませんんけれど・・・。

画像


画像


銀杏の木が今頃は黄葉しているだろうと思ったら、もう散っていました。
木の根元の色が光のように見えて美しい。
すでに4時近いので太陽は西からライトアップしているよう。
画像

画像


西不明門外側から・・・。やはり紅葉は盛りを過ぎたようですね。でも感激するくらい美しかったです。
お濠の水面にも紅葉が映って写し絵のようです。
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック