古布のパッチワーク作品展は12・1~12・5まで 山形芸文美術館ギャラリー3にて

30日(木)はママンたちのパッチワークサークルの作品展の搬入日でした。

4月から新しくなった<山形芸文美術館>は山形の中心街七日町の アズ七日町ビル2Fです。
2F全体が1~5までそれぞれ分割スペースのギャラリーで、多くの作品展が同時に開かれており、大変賑やかになっております。1~3ギャラリーは通しでも使えます。

本日は10:30集合で、Sさん(会員の旦那様)は今まで全6回お手伝いをしてくださっております。
それに我が家のダディも全6回お手伝い。
二人の男性は、壁面の寸取りから展示までほとんどをしてくれますので、もう頼みの綱~~です。
一旦貼って見て、色合いや大小のバランスなどをみんなで検証した後はしっかり鋲どめして、名札を貼ります。
スポットライトも今回使ってみました。
こうして大きな会場に展示すると、古布の穏やかで冴え冴えとした色合いの魅力に、本当にいいなぁ~~っと、みんなが思い同じく自画自賛の感激をしております・・・(*^_^*)


すべて終了したあとで、昼食をしながら明日からの打ち合わせもして解散しました。


画像



明日から5日まで、午前10:00~午後5:00まで(最終日は15:00まで)
展示風景は明日にでもご紹介いたします。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック