「だるおも~~」な毎日ですが・・  秋田県人会 へ & 映画<火花>

さ~~作品展が終わって一週間が過ぎました。
なにやら大きな山を越えたかのような疲れで、毎日が<だるおも~~>
家事炊事最低限がおわると体中の力が抜けて、おこたに潜り込んで、眠ってしまいます。

小さな作品展ですが、たくさんの方にお出でいただきました。
おひとりおひとりの方に貴重なお話もお聞きしましたし、辛辣なご意見もいただきました。
期間中、毎日会場におりましたから、やっぱり年なのでしょうね~~(~_~;)




そんな風にしているうち、日曜日はママンの生まれ故郷の秋田の方たちの集い<秋田県人会>なるものが開かれました。
3年ほど前からお招きをいただいていたのですが、何かと重なって出席できませんでした。

事務局の方が自宅にお出で下さったこともあり、一度は出席しなくってはなぁ~~っと思っておりました。

11:30~○○ホテルに出かけました。
画像

50名ほどの出席者でした。
秋田出身で山形で名のある方々、○○学長、教授、社長、会長・・・などママでも知っている方々もおりました。
またママンの出身校の会があるのですが・・・先輩後輩など数人。
その他県会議員、市会議員、スポーツの方など若々しい秋田出身者も・・・・。

ママンのように平凡な人はあまりいないように感じましたが・・・。
でも出た以上は楽しい雰囲気と皆様の余興などを楽しみながら3時間余りを過ごしました。
自己紹介もさせられ、突然で何を行ったらいいのか!

よく旅行に行くとホテルのロビーに○○県人会様という立札を見たことがあるものですが・・・・。

著名なS氏の活躍の講話もありましたし、ま~~それぞれがお話や歌で、3時間はあっという間に過ぎてしまいました。

最後は秋田県民歌を大合唱してお開きでしたが・・・ママンは全くわかりませんでした~~(*^。^*)
だって、秋田在住24年、山形は倍の50年ですもの・・・・。
ちなみに、日本三大県民歌というのがあって、秋田が一番古く、2番目が山形で、3番目が長野ですって。
社会勉強させていただきました。

画像


夕方、ダディに駅西口へ迎えに来てもらってから、二人で嶋地区にあるムービーオンへ映画を見に行って来ました。
 話題作<火花>ですが、見終わって  「なんだかわからなかったねぇ~~」
どうしても賞を取った原作ということで、を読んでもいないのに、すばらしいストーリーか、感受性がある!!
っと先走ってみてしまうので、なんだったの?っとなってしまうなぁ~~。

画像


帰って車を置いて外で飲む予定でしたが・・疲れましたので、遅い<家飲み>をしました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック