越冬野菜白菜と大根 &大雪大寒波 &ママンの不整脈 &  ・・・

2~3日前、ダディが市民農園から大根2本と白菜を掘り起こして持って来てくれました。
今年の野菜の高騰の折、ほんとにありがたい!!っと同時にそのうまさに感激です。
まだ結構残してあるそうなので、これからも楽しみです。
早速おでんにしました、今晩はブリ大根にします~~。
画像



画像

さ~何十年ぶりの大雪大寒波と毎日のニュースは本当に賑やか。
尋常ならぬ事故も多発。  山形県大蔵村・肘折の全国一の積雪。
山形市内も雪が多く、特に除雪する場所がない市街地では本当に困ります。
毎日の除雪にダディは大忙しです~、しかし、一度腰を痛くしたので、伺いながら丁寧に動いています。

ママンは数日前、夜中にトイレに起きて寝た直後あたりから不整脈が発生し、薬で一時間後に納まりましたが。
(胸の痛みや頭痛などは全く伴いません、心臓の動悸が乱れる症状)
また不整脈が出たらどうしようっと思うと、雪かきや買い物をする気にならず、大雪の中、みんなが大変そうに通学通勤している家族をぐうたら~~っと送り出して、最低の作業をするだけです~~ぅう。

お医者さんへも行って来ましたが、先生はもう正常だから心配ないよ!っと言いました~~ぁ!!
本当に大丈夫かなぁ~~。

この大雪で山形新幹線もストップし、夜を明かしたというニュースがあったり、東京でも大雪で大変な騒ぎですよねぇ~~。
いやああ~~困ったねぇ~
来週早々、ママンたち高年熟女?~~7人は一泊で{<東京国際キルトフェスティバル>へ行こう~~}っとしています~~ (^_^;)
その日まで、せめて東京の雪がとけてくれますように・・・祈るような毎日です。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年01月26日 17:03
Dr.が大丈夫とおっしゃるなら、安心していいのでは?
無用の心配がまたドキドキの悪循環になってしまいます。
noba旦は定期診療前の血液検査に午前中でかけました。
仕事へはその後、参りますが・・・
彼も自分に暗示をかけるきらいがあるので困ります。
わたしは止められてる原チャで動き回っています。
この寒さも今週末まで、そのあとは温度が上がりますから~
ママンがこちらにいらっしゃる頃はきっと大丈夫ですね。
そちらの新幹線が動けばなんとかなりますよ
きっと東京観光日和になると思いますから、ご安心を!
雪ノ下野菜、おいしそうですね。
我が家は小ぶりのジャガ、getだぜ~で
チンして(半分やわらかく)から、油で素揚げして、それを甘辛く煮ました。
あと、北海道のほたてシュウマイを蒸して頂きます。
野菜はなかなか入手が困難です(お高くて~(-_-;)ゞ)
2018年01月26日 20:17
n o b a r a  さん
コメントありがとうございますぅ~~。
そうですね~~、予測不可能ですし、薬で落ち着きますから何とかなるでしょう。
せめて寒暖の差に気を付けるとか、暖かい恰好をしているとか、過激なことをしないようにとか・・・。
母も兄も不整脈持ちですが、長生きしております~~(^O^)
原チャで?大丈夫?
気を付けてくださいね~~。
何しろ85歳からおりますので、ゆっくりフェスティバルを楽しむようにしたいと思っております。
小ぶりのジャガ、我が家でもよくそれをします、おいしいですよね。
本当に今年の野菜はいつになったら値下げになるのでしょうね。
2018年01月29日 00:13
不整脈は起きると気になりますよね。
でも薬で収まるなら大丈夫でしょう。
私は毎日飲んでるんですよ。
不整脈が起きるのは心室に電気が起きるからだそうです。
普通の人よりも電気が多いんだそうです。
でも薬のおかげで正常です。心臓そのものは異常がないんだそうです。
そんな病気があるんですね。
お気をつけて東京においで下しね。

この記事へのトラックバック