庭のヤブコウジ & 新年は・・・みんな揃って

          さ~~あけましておめでとうございますぅ~~。
            庭のヤブコウジに真っ赤な実がついています。根雪もあります~~。


画像



今年は娘はいむ達の里帰りはありません・・・海外旅行中です。

家族6人で静かなお正月です。

仏壇にお膳をあげて、一人一人お参りします。
そのあと、みんなでお神酒で乾杯。  手作りのお正月料理を食べながらゆっくり過ごしました。

我が家の炬燵は 長さが145cmありますので、6人がゆっくり入れま~~す(*^_^*)

画像


ローストビーフ  ・  豆数の子  ・  黒豆  ・  きんぴらごぼう  ・  柿なます
画像画像画像

紅白かまぼこ  ・ 伊達巻  ・  昆布巻  ・  鮎の佃煮    &   酢だこ  ・  マグロ刺身

画像画像


そして  納豆餅 ・  餡子餅  ・  胡麻餅  ・  &  お雑煮もありますが・・・写真がない!


画像画像画像

お天気はまあまあ~~雪も降らずに、よいお正月が迎えられました。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年01月02日 19:23
ママンさん あけまして おめでとうございます

はいむさんたちがいなくてちょっぴり寂しいお正月。。
なんてどこへやら! 大きな炬燵の上の御馳走をみたら
我が家は 他の意味で さびし~い(笑)です

うらやましいなあ~
こんな素敵なお料理ができるママンは魔女の憧れです

本年も宜しくお願いします
2018年01月03日 20:03
コケ魔女さん
お久しぶりにブログでお逢い出来てうれしいです~~。
御病気と闘いながら素敵なブログを発信している魔女さん、今年も楽しく頑張ってください。
いつもながらの田舎料理ばかりですが、これも年老いた私たちの役目かな~~
なんて思っております。
だんだんお正月料理もすたれて来て、豪華が売り物のようですものね~~。
我が家でもその傾向はありま~~す(~_~;)

今年も出来るだけ楽しい毎日を過ごしたいです~~。

この記事へのトラックバック