パッチワークサークルの事始め 例会151回目

2月5日(月)今年初めてのママンたちのパッチワークサークルの例会をしました。
先日の<東京国際キルトフェスティバル>の旅の疲れも見せず、行った方は全員元気に参加しました。
よかった~~、疲れが出て寝込んでいる人がいないか心配していましたけれど。


楽しかったお話もたっぷりしましたが、写真を沢山撮ってきたので、PCをTVにつないで、みんなでお勉強しました。

どんなピースが使われ、全体を構成しているか、画面を拡大してみますと、詳しい形が見えます。
さすが入選作品たちはすばらしい複雑な考えで作っていることがわかります。

何か参考になるところがあればと思い、もう一人写真を撮ってくれたSEちゃんのカードも持って来ていただいたので、それもみんなで見ました。

ため息が出ますね~~。

見終わって、早速お茶を飲みながら、冬休み中作ってきた方たちの作品を見せてもらいました。
トップが出来た方が3人もいまして、びっくり。すごなぁ~~。

ママンなぞ、迷ってばかりで、さっぱり考えがまとまらない状態ですが・・・。
この間これっと決めて作ったものも、なんとも納得がいかず、別のパターンで作りはじめたばかり~~。
それに、巨大なヘルペスが出来て、なかなかよくならず、気持ちが悲惨です~~(~_~;)


それでも、皆さんとお茶を飲んだりお勉強したりしていたら、すっかり元気になりました。

午後1時から、近くのホテルの中の中華料理店で予約しておりました新年の昼食会をしました。
賑やかに食べながら、今年も元気でがんばるべね~~っと、士気高揚~~。

本日は写真がありません~~、カメラのバッテリー切れ。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年02月07日 08:54
感動もあらたなうちに皆さんで復習?するんも
なかなか良いですね。皆さん!お元気で何より・・・
疲れて寝込んだ人がいらっしゃらなかったのが論より証拠🎶
そういう感動は創作意欲も掻き立てるでしょうね。
ため息の奥になにか秘めたモノが生じてると思います。
ママン、ヘルペス、つらいでしょうね。お察しします。
私は以前はよーくできていて(薬は常備)この頃はお出ましになりません
ママンはお野菜もよく摂ってらっしゃるのに???
少し、お体に疲れが溜まってるのかも知れません。
意識して、ゆっくりなさってくださいね。

私はこれからプールのストレッチ(肩・腰痛などの予防)教室です。
そのあと、原チャでインプラントの仕上げに走ります。
また麻酔をするのかと思うと・・憂鬱ですが、
長かった2期工事も、先が見えてきました。
年齢的に、もう歯に投資するのはやめようかなと思います(笑)
投資に価する?残り寿命なのかと??疑問が沸々???
2018年02月07日 21:30
皆さん、頑張っておられますね。
2018年02月09日 11:54
n o b a r a  さん
ありがとうございます。
好きなことをやっているグループだからこそのなにか心意気みたいなものを感じます!
ヘルペス、昨日やっとかさぶたが取れました。まだまだ完治する前はかかりそうですが、一応ほっとしております。
いやいや、n o b a r a  さんは元気ですね~~。
本当の所、ママンは運動不足の結果だと思っております。
体に心にたまっているものがあるのでしょう、きっと。
ママンのお友達のいっちゃんも今インプラントの途中で、顔が腫れていました。
結構な時間がかかるのですね~~。
まだお若いから歯は大事です。頑張って!
2018年02月09日 11:57
降魔成道さん
そうなんです~~、ママンより年齢の高い方たちがみなさん頑張り屋さんばかりで本当に感心します。
だから、力をいただきます。

この記事へのトラックバック