寒い春の日  県写真展 & 山形の蕎麦「でわかおり」の<あいこう亭> & 彼岸の 墓参り

桜開花のニュースでにぎわいを見せているのに、本日は関東に雪が降り、反対に山形は雪なし。
今頃のお天気は気まぐれです。

県写真展の招待券を2枚いただいておりましたので、最終日行って来ました。
画像


ちょうど中で <OB写真クラブ>の会長さんにお会いしました。
3時から表彰式があるとか。
努力賞をいただいた作品は紅葉がスポットをあびたように輝いて美しい色を見せているものです。
クラブのかたも数人入選していて、楽しく拝見させていただきました。
OBの方々の技量も大変レベルが高く、グループで撮影会も企画して出かけたりしておりますねぇ~~。


さ~~結構時間がかかり、疲れましたので、そのあと<あいこう亭>というお蕎麦屋さんに行ってゆっくり
食べました。
山形のお蕎麦の品種<でわかおり>を使ったとてもおいしいお蕎麦屋さんです。
画像


それから、買い物をしたあと、お彼岸のお墓参りに行って来ました。
長い風雪にさらされ、お墓は思った以上に汚れていました。
お掃除をしてお花を供えて、お菓子を添えて、お参りをしました。
今年もどうか家族みんなが健康で過ごすことが出来るように、見守ってくださいっと。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック