東京・・・その2 小金井公園へ & 東京ヒルトンディナーブッフェ

さ~~感激の卒業式も無事終わりました。
それぞれ多忙な東京の娘はいむ宅。
ママンは午後から一人で電車に乗って<小金井公園>へ行ってきました。
いつもブロ友の<n o b a r aの散歩道>  のブログで拝見しているので、張り切って!!

娘はいむに地図を描いてもらったので、電車もバスもうまく乗り継いで、公園西口で降りて歩きました。

桜はもっと咲いているかな~っと思ったのですが、3分咲きというところでしょうか。
お花見の方も沢山います。
すぐ右手に蒸気機関車が常設展示されています。前にも見ましたのでスルーして・・・。
真っ赤なカンヒザクラが満開でした。
画像

たてもの園についてはn o b a r a  さんのブログを参考になさってください~~!(^^)!

建物園の入り口から入場券を買い(シルバーは200円)建物がたくさんある区域をゆっくりと一つづつ見て回り、庭に咲いている花やお抹茶の席などを眺めました。
申し込みが混んでいてお抹茶を戴くことはできませんでした~~。
画像

画像


画像

植林ゾーンには、ムラサキハナナが満開でした。
画像

ゆっくり回って3時間ほど・・・・建物園のコーヒーコーナーでアイスコーヒーとちびドーナツを食べて、外に出ました。
キブシがきれいで、若い方たちがこれなぁに~~?っと不思議そうでした。
画像

きれいに整備された広大な公園は気持ちよく散策できました。

さ~~帰りましょう~~、バスに乗って、電車に乗って、なんとか今度は無事はいむ家にたどり着きました。


そして、夜は、はいむ相棒さんも一緒にN嬢、はいむママンで出かけました。

ヒルトン東京の<ディナーブッフェ ・ストロベリーサイケデリック>を大分前に予約してくれておりました。
イチゴスイーツがインスタ映えする今人気のコースだそうです。

画像

画像


画像

画像

画像


もうだめっというほど、おいしくいただいて、写真を撮りました。
ライトアップした桜を眺めながら帰路につきました。
画像


楽しい4日間はあっという間におわり、日曜日ひとり新幹線に乗って帰りました。
山形駅で飲み会だったダディと一緒になり、歩いて帰りました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2018年04月04日 12:52
TBもしていただき、ありがとうございます。
ママンがマイパークにいらして、たてもの園にも入って頂いたなんて。
間が悪くてほんとに、ごめんなさいね~(*^-゚)⌒☆
ショップのお茶セット、召し上がったんですね~
空いていたらば、武蔵野茶房に寄って頂きたかったですね☆彡
花桃の横のキブシですね。目を惹きますよね~
その隣に ミツマタも形よく咲いていたと思います。
ムラサキハナナ、今季はいい塩梅の時に見られませんでした。
小金井公園の桜まつりはこの一週間後でしたから、
この日辺りと、分散して~本当のお祭りはいつもより静かでした。
ライトアップもしたんですよ。
今度は霞城公園の観桜ですかね~桜を追いかけて行きた~~い!
ヒルトン東京の<ディナーブッフェ> 豪華!ですね~(涎)
2018年04月05日 14:01
n o b a r a  さん
<武蔵野茶房>当日は満員でお断りされて利用できず大変残念でした。
外人の方が沢山楽しんでおりました。
そうです、キブシの横にミツマタがびっくりするほどかわいらしく咲いていて、なにこれ~~っと若い方たちが騒いでいました。
ムラサキハナナも一番いい時でよかったです。もう2~3日遅かったら最高でしたね~~。
でも十分にゆっくり楽しみました。
建物に中には何か所か火が焚かれていたり、イベントもありました。
霞城公園も開花宣言もされ、大分咲いてきました。まだ行っていませんg・・・。
ディナー、スイーツだけでなくお食事の方も大変おいしくて2時間ゆっくり味わいました。

この記事へのトラックバック