ママンたちのパッチワークサークルの総会 & 霞城公園前の骨董市

本日はママンたちのパッチワークサークルの30年度総会がありました。
元会社のOBサークルですので、場所の提供や活動支援をいただいていることもあり、総会は29年度の総括や会計報告・30年度活動方針など、ひととおりしっかりと・・・10:00から 全員参加で行いましたです~~。

皆さん高齢化にもめげず、本当に一年間生き生きと過ごしました。
独自の作品展もしましたし、東京国際キルトフェスティバルにも行って来ましたし、忘年会のお泊りもしました。
楽しかったねぇ~~。

今年度も、OB作品展もあるし、旅行にも行きたいし~~。
まだまだ年なんて言っていられません~~頑張るぞぅ~~。




その後はいつものように個々の作品のお勉強会です。
だんだん仕上がって来て、見るだけでも楽しくなります。
カメラを忘れて、またまた作品のご紹介が出来ません~~ガックリ(ぼけております)


画像

そのあとはいつものようにたのしいお茶会です。
携帯で撮ってきました。
ママンは山菜のコシアブラとタラの芽の天ぷらを沢山作って持って行きました。
ウドもたくさんあったので、煮物にして持って行きました。
会では本当は霞城公園でお団子を購入し、花見を予定しておりましたが、花が散ってしまいましたので、サロンで食べることにしました。
その他にもお漬物やリンゴお菓子など食べきれないほどのご馳走で、うれしいねぇ~~っとみんなこういう場があることの幸せをかみしめながらごちそうになりました。


終わってから行ける方だけで、霞城公園前の美術館広場の骨董市へ行きました。
例年でしたら満開の花の下での賑やかな市なのですが、本日は閑古鳥です~~。
花ももうすっかり軸だけになってしまいました。
画像

画像


いつも古布でお世話になっている<円あみ>骨董屋さんもお店を開いておりました。
円あみさん、秋田県の本荘市、天童市などの骨董屋さんで、安くていい縞と藍がありましたので、買いました。
家でお友達のいっちゃんとコーヒータイムを取ってそのあと、すぐ古着を分解してお洗濯をしました。
縞の木綿の合わせの明治物は1000円から2000円くらいで求められます。
これはいいねぇっとほれぼれするようなものは、縞の長着でも万単位の別格ものもあります。(買えません)

エマールを溶かしたお湯で手洗いし、十分すすいでから脱水のみ洗濯機でします。
画像

画像

生かわきのうちにアイロンをかけるときれいに仕上がります。
本日は疲れましたので、明日にでもアイロンをかけて、アップしま~~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック