雨の日の庭   スミレ・ムスカリ・ジュウニヒトエ・シャガ・ヤブコウジ  など

      春雨がしとしとと・・・・。

               庭の木々も嬉しそう。もみじが葉っぱをひらき、きれい。


画像



     先日草取りをしたので、花たちも生き生きして見える。  この芽吹き時はほんとうに素敵。

画像画像

     あちこちに根を張るスミレ。かわいいのでこれも我が家ではお花です。
画像


     ムスカリは今年は庭では咲かないかなぁ~~っと思っていたら・・・。
画像


     ツルニチニチソウの地植えの花。矢羽すすきのかぶの中に入り込んで抜いても抜いても絶えません。
画像


     ジュウニヒトエ、これも繁殖力が強く、抜いても抜いても増えます。
画像


     シャガ、これも強い!増え続けます。花が咲くと残しておいてよかったなぁ~~っと思います。
画像

    
     ナルコユリは芽が出だてのころは、柔らかく、花が咲いて終わるころには枝が硬くなります。
画像


     ヤブコウジの花、小さい~~、2~3ミリ、見落とすほどです。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

スズラン
2018年04月27日 22:34
雨は何だか嫌な天気ですよね!!でも庭に咲いている花にとっては恵みの雨ですよね!!(*^_^*) 私はあんまり花の名前が分かりませんが、可愛い花が沢山咲いていますね!! 雨が降ったからお花さん達は何だかイキイキしているのでは??(*^_^*)
2018年05月13日 14:11
スズランさん、コメントのお返事が遅れ申し訳ございません~~。
ネコの額ほどの庭ですので、小さい山野草が主です。
一雨ごとに葉っぱが出て花が咲いて、小さい花や葉っぱが生き生きしています。
連休から色々重なって、やっとブログを開いております。ありがとうございます。

この記事へのトラックバック