市民農園の草取り  お花畑よ~~さよなら    

今週もスケジュールに追われて忙しい毎日でした。
昨日も 今年のOB作品展の実行委員会があり、半日は出かけ、帰ってから洗濯ばあさんしました~~。
土日は孫っちS君の大会があり、パパたちもびっちり出かけました。
先ほど帰ってきました。S君は全試合勝ったそうで、すばらしい~~ぞぅ~~。
でも、団体戦なので、微妙にきびしい結果となり、東北大会には?行けるでしょうか~~。



  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




さて、本日は晴天、ダディに頼むよ~~っと言われておりました、市民農園のママンのお花畑の草取りです~~。
市民農園は今苗の植え付けもほとんど終わって、美しい風景です。

画像


月山が驚くほど美しくはっきりと見えます。
畑のまわりに沢山の建物が出来て、おまけに月山の正面には <西消防署>のセンターがそびえたち、写真をまるまるお見せできませんが、切り取ってみました~~~。

画像





ダディの畑です。植えたものがすべてしっかりと伸びて来ています。
画像


画像


お花畑はヒメジョオンだらけで、本当は秋菊が植えてあるのですが・・・・
画像

こちらはシランとムスカリなどの花なのですが・・・。
画像

ここもヨモギだらけになっております。
画像


さ~~10:0~13:0まで、水分を補給しながら頑張りました。
昨年はお花畑の半分を撤去しましたが、この度は一大決心をして、お花畑を全部撤去することにしました。
こんなに広かったのっと言うくらいあったんですね。
なかなか畑に行く時間が取れないので、ダディに使ってもらいましょう~~。
トウキビと豆を植えたいそうです。
画像

東側のハーブ・ルレーブとミントと孔雀草・水仙などが残りました。
約3時間かかりました。
画像



試食用に玉ねぎを一個ゲットしました。まだ大きくはありませんが、順調に成長しています。
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック