五月連休二人旅・京都・大阪編 ・・・7日目の2 なんばで難儀 ・黒門市場 & あべのハルカス

さ~~本日は5月4日(金曜日・祝日)旅行日7日目の2です。

日本橋船着き場に到着したのは13:30
道頓堀川沿いにぶらぶら歩いていましたが、方向おんちのママンの感で今から行こうとしている方向と反対で、結構歩いてからおかしいね~~っと言うわけでまた戻り、千日前商店街を通って~~。

見られれば、なんばグランド花月でよしもとの公演を・・・見ましょう。

祝日ですから、最期の公演まで満席だそうで、では吉本漫才劇場か!っと行って見ましたが、これも満員です~
まあ、そんなもんだろうと思っていましたのでしかたがないので、あきらめました。
[ なんばで難儀だなぁ~~」

黒門市場の中を通ってぶらぶらお店を見ました。
お昼に八軒家浜で食べて飲みましたので、お腹がいっぱいで食べ物に手が出ません。

近鉄の日本橋駅にいって二日券で
天王寺駅まで行き、<あべのハルカス>へ行きました。

<あべのハルカス>は2014年にオープンした日本一の高さを誇る超高層ビルで、ハルカス300の展望台からは日本一のパノラマビューが堪能できるとのこと。

さ~~午後4:00過ぎました。

素晴らしいお天気ですので、景色も美しい。

すでにかなり二人とも疲れております。
長い時間座って食べたり飲んだりするために、<ビアガーデン・飲み放題>にして、夕日が一番美しい席に座って・・・。

長い時間同じように夕暮れていく景色を楽しんでいるご夫婦が2組ありました。

その後も一組の若いご夫婦とは帰る間際までご一緒し、旅行のことを話したり、写真を撮りっこしたりして楽しいひと時を共有しました。

さ~~もうほとんど周りに人がいなくなり、21:30まで景色をながめました。(22時閉館)
何時間いたことになります?~~(*^。^*)

さ~~帰りましょう~~。
今度は地下鉄でホテル近くまで乗って。

本日も歩きました~~、17677歩 もうだめ~~!!

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)