G・G  &  <二人は金婚です>

さ~~久しぶりにOB会の G・G (グラウンドゴルフ)に行って来ました。
ダディも一緒です。
画像

相変わらず、ママンはへたっぴぃーです。
でも美しい芝生で汗を流して、気持ちよかった!!
ダディは4位、ホールインワンもありました。

雨で午後からに変更され、疲れました。

ニセアカシヤの花が満開で甘い香りが漂っていました~~。
画像



       :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、本日はママンたち夫婦の結婚記念日です。
昭和43年5月17日、山形市内で結婚式を挙げました。

あれから50年~~  <金婚>  です


 赤い 糸  50年経てば 金の糸


これは、二人で5月連休 旅をした愛媛県松山城へののぼり口で見た句です。
その時はまだ2011年でしたから7年前でした。
素晴らしい句に感動し、よい50年を迎えたいものだねぇ~~っと二人で話したものでした。


結婚後は姑たちとの同居、そして、息子たちの結婚はママンが望んで同居してもらい、4世代~3世代、いつも沢山の家族で暮らしてきました。

退職後はダディがOB会にかかわり、二人ともサークル活動に参加し、毎日を元気に過ごしてこられたことは、沢山のお友達に恵まれたことに帰していると思います。
そして、二人とも健康でいられることは、親から丈夫な体をいただいた恵みと感謝し、また、残されたこれからの人生を楽しみ、息子夫婦とも仲良く、家族のためにまだまだできることをして行きたいと思っています。

夜は家族みんながそれぞれ帰宅しておりません。  ダディと二人、おいしい日本酒で乾杯しました。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック