ひさしぶりの絵手紙  ピーマン・ホタルブクロ・ヤマボウシ & 霞城公園のホタルブクロ

もう2か月も絵手紙を描いておりません。
今月は沢山の花が咲いていて、一杯かくといいのですが・・・・。
描けないと言うのはいいわけで、描かないだけなんですよね~~・・・(~_~;)

さ~~午前中パッチワークを一生懸命ぬいましたら、飽きてしまいました・
今日こそ描くぞう~~(^O^)
6月の宿題です。  ピーマン。
なかなか名文句が浮かびません。我が家のピーマンもまだ収穫できません。けれど、なぜかいつも冷蔵庫には買ってありますねぇ~~。何~~~でか。

画像


     **************************************

次のは本当はハナミズキの宿題だったんですね~~5月の。
ヤマボウシなら我が家にあるので、描くことにしました。


画像



        ***********************************


次は宿題でもないんだけれど、ホタルブクロももう咲き終わりそうなので、これもついでに描いてみました。
今年はお堀にカモの赤ちゃんを一回も見に行っていないなぁ~~。
お堀の遊歩道の所にはホタルブクロが咲いています、今頃は。
画像



追加で載せました。
霞城公園のお堀の側のホタルブクロ
土曜日夕方行って来ました。
カモさんの親子は見えませんでした。



画像


ホタルブクロは珍しい八重なんです。こんなかわいいホタルブクロなら、ゲンジボタルじゃあなくて平成ボタルがねんねするんじゃあないかな~~(^O^)
画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年06月16日 09:00
ママン、ナイスだね!!その絵手紙をオラに送っておくれ(笑)
やっぱり作品でも料理でもブログに残さんといかんね。
オラ、フェイスブックばっかりやってるけど、ブログじゃないから、あとで検索するのが難しいんだよ。反省とともにブログももうちょっとやろうと思う。
しかし、ブログに写真をアップするシステムがもうちょっと簡単にならないかねぇ。
よそのブログシステムだともっと簡単なんだよ~。BIGLOBEがんばれ・・・
2018年06月16日 21:18
はいむ~~
コメントありがとう。
それに先日は<おすすめブログのタグ>でいろいろありがとう。
そだね~~ブログはいつでも見たいところが見られて、ママンは日記帳をめくるようにして、思い出をたどったりしています。
写真のアップが大変だけれど、このスペースの雰囲気は一番好きです。
長い期間こうしてブログを続けてこられたのも、あなたのおかげです。
元気のもとにもなっているので、これからもスローペースで続けていきます~~。
有り難う。

この記事へのトラックバック