地震のニュース  & 市民農園の収穫 &  フライ  &  ママンのパッチワーク

                 ----------------------------

連日の大阪方面の地震のニュースは日を追うごとに被害が拡大しております。

連休に大阪へ旅をしたばかりで、おどろきはわが身のように感じます。

災害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。


自分の住んでいるところは、山なし、川なし、平地であまり災害に遭わないような気持ちがありますが。
どんなところでも、いざとなれば、地震や火災は襲ってきます。
塀も倒れる、本箱も倒れれば、死につながることがあるのですね。

いざという時<想定外>がすこしでもなくなるように、家族で話し合っておく機会をすぐにでも作るべきですね~~。
通勤通学も我が家では遠距離もあり、他人ごとではなく、いざという時にはこういうことが出来るのだと言う知識を沢山学ぶことが大切ですね。



                ----------------------------





さて、ダディが農園から収穫してきました。
そばに住まいしているお義姉さんのところにもおすそ分けして来たそうです。
今のところ、キュウリは生で味噌をつけて食べています。
また、タマネギは薄切りにして水にさらしてから、カシューナッツの粉と鰹節をかけて、手作りドレッシングで食べています。
画像



                  ***********************


今夜のおかず・・・・アジのフライがおいしいですね~~。
3枚に開いて、中骨をピンセットで抜いてから塩こしょうしてしばらくおいてからフライにします。

画像



               
           ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;




さてさて、ママンのパッチワーク。
作り置いたピースを全部縫い合わせ、壁に貼って見ました。
何の変哲のないものになりました・・・・(・。・;
しかし、色合いや幾何学的な線でママン的には、イメージを表現しているかなぁ~~っと思っております。


これからどんなふうに左右の空間を埋めて、キルティングでイメージを刻むか。
ああ~~、(~_~;)  進みません!!!

画像


                       ( 横 180 ㎝  ×  縦 150 ㎝   )






                          完成まであと2か月しかありません~~。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック