ママンたちのパッチワークサークルの6月例会 & 戴き物の笹巻等

本日月曜日、ママンたちのパッチワークサークルの6月一回目の例会が行われました。

小雨がぱらつきましたが、皆さん元気で参加されました。

KNちゃんの作品を見ながら、ボーダーの色を決めました。
白と緑のバランスからボーダーは白とグリーンの2色がいいね~~と提案があり、納得。

画像



SMちゃんの作品は、キルトの進み具合を見ました。
名前を決めなくてはいけないので、いろいろ案が出ましたが・・・。
透明感のある色合いがいいですね~~、この次まで名前を決定しましょう。
画像


SMちゃんの作品は紅花染めの入った型染めがすばらしい。
お花が舞っているようだから、花舞いなんてどうかしら(まだ仮名ですが)
画像


TYちゃんの作品はキルトの仕方を決めます。それなりのパターンの中に線を一本入れていくのがいいねぇ~~大変だけれど~~。
画像


STさんの作品はほぼキルトも出来て大きさもすばらしい。
更紗のぼかしが生きていて大作になりました。
画像


           ***************************




若ママの実家のお母さんの手作りの笹巻を沢山いただきました~~。
30個ほどあります。我が家ではみんな好きなのでうれしいですぅ。
画像

じゃがいもも沢山いただきました。親せきの方からたくさん送っていただいたもののおすそわけだそうです~~
いつもいただきます~~。すごっくおいしいじゃがいもなんです。
画像


お友達のいっちゃんが持って来てくれた朝顔の苗。鉢植えにしました。
全部根付いたので、もう少ししたら、間引きが必要かな?
画像


                   **************************

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック