トンカツは、塩胡椒+パン粉の粉+たまご+パン粉=おいしい!!

昨日はトンカツをしました。
ローカルスーパー<吉田>のお肉は牛だけでなく、豚もおいしいんです。

分厚いトンカツ肉に切り込みを入れて、さて塩胡椒をして、小麦粉をつけましょうっと思ったら、ま~~小麦粉の買い置きが切れてますぅ~~  (^_^;)

今更買いに行きたくないし~~。

ええい!!パン粉をミキサーにかけて粉にして使っちゃえ~~!!
ウイィ~~ン~~ウイィ~~ン。

ま~~さらっとした粉が出来ましたので、お肉に塩胡椒をしてからペタペタしてみました。
さ~~どうなるかな?
卵をまぶして、あとは普通にパン粉をまぶして・・・・・。


ころもがふわっとかりっと、お肉がはっきりわかるほどにいつもよりおいしい!! 柔らかく感じる!!

画像

写真を撮るのが遅かったけれど・・・・。皆さん!是非お試しあれ!!!


           ~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~



9日は花笠の着付けのお勉強会の2回目でした。気温34度~~(・。・;、またか~~。

まあ冷房のきいたOBサロンだから、いいけれど~~。
一度目よりも迷いが出て、うまくできないのは、まだまだ部分部分でしっかり覚えていないことでしょうね。
体型に合わせ、美しく着せるためには、着せ方も若干変えなければいけません。
来週も頑張るゾウ~~。

終わってから4人で「シベール」 へ行ってランチしました。
おしゃべりは尽きません。4人ともパッチワークのお仲間だから。

帰ってから、またパッチワークを頑張りました。


           ~~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年07月15日 13:45
まねしてみる。
しかし、菓子&パンづくり用の小麦粉が常に数種類買い置きしてある我が家では、小麦粉の存在を無視して、美味しさの追求のためにやることになりそう(笑)
2018年07月15日 15:42
はいむ~~
こんちわ~~!
肉に余分な衣がついていない感じで、軽いし、肉がもともとおいしいのもあるけれど、すごく柔らかくうまかったよ~~。
今度来たときご馳走するよ。

この記事へのトラックバック