土曜日は・・パッチワークの仕付け  & 道の駅米沢 & JRA福島 &赤湯ラーメン龍上海

土曜日は、早朝目が覚めたので、パッチワークの残りの仕付けを完成させました~~。よかった!!。

画像


          **********************************



さ~~出来てから朝食をしながら、本日も晴天ですなぁ~~。
ドライブに出かけましょう~~。  行く先は福島方面。

南陽市赤湯の小高い丘の上は間もなく収穫の時期になるブドウの産地ゆえ、ビニールハウスがたくさんあります。
画像


最初は米沢の<上杉の城下町 道の駅米沢>へ。
大きな設備や集客が大変いいと、開店以来大変な人気だそうです。



ウキペディアより
道の駅米沢(みちのえき よねざわ)は、山形県米沢市にある主要地方道米沢高畠線の道の駅である。
2018年(平成30年)4月20日にオープンした2015年(平成27年)1月に国土交通省が関係機関と連携して重点支援し地域活性化の拠点とする重点「道の駅」に選定されている


米沢から福島にぬける東北中央自動車道は無料のため、SAがありません。米沢中央ICののぼり口付近に設置されたものです。

画像


画像

建物全体が木のぬくもりがあり、設備も最新式で、米沢、山形の名物がすべてそろっているといったところでしょうか。
やはり、大変な人で、県内外からも車が入っているようです。
画像


小休止してから中央道の長いトンネルをぬけて福島へ。


                *****************************


本日 <福島JRA>はお馬さんが走っておりますので、人もたくさんおりました。
女性騎手ななこちゃんも走りました~~。若い方も結構楽しんでいますね~~。
建物内は冷房が効いて気持ちがいい。
画像

メインは11レース。
ダディは まあまあまあ~~!!  ママンはごくちょび!

いやあ~~楽しかったねぇ~~。10時過ぎに家を出て終わっても5時前です。
この日福島は35度でしたよ。

山々も平野も美しい緑にあふれています。山形っていいねぇ~~。
画像



帰りはいつものように  赤湯ラーメン<龍上海>
あつい!おいしい!

画像


                       家に着いたのは午後7時でした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック