G・Gの練習  & 山形市の百目鬼(どめき)温泉  & 市民農園の収穫

月曜日、全国的なニュースでは猛暑のために交通事故が多発中だそうです。
山形はまたまた最高気温も 35° ひゃ~~~まいった!!

本当は<羽黒山の五重塔御開帳150年>に行きたかったのだけれど、週明け早々いろいろ予定が入っているので、疲れないように、また猛暑ゆえドライブは取りやめ、パッチワークをしたりして午前中を過ごしてから午後は蔵王みはらしの丘へダディと二人でG・Gの練習に出かけました。
すこし曇って来て気温も30°ほどになりました。

ダディ先生にコツをいろいろ伝授してもらい4ラウンド回りました。
距離が長いとどうしても曲がってしまったり、だぼってしまうので、そこんところ、おせえて~~!?

でも聞いたからと言ってなかなかうまくなるものでもありませんが・・・。
グラゥンドは一人100円お支払してバッジをお借りすれば、誰でも使用できます。貸し切り状態で、おひとりの女性があとで練習しにきました。

2時間ほど回って、ボールを一度に2打づつママンは打って、練習しました。

疲れましたが楽しかったねぇ~~。
カメラを忘れて行き、写真はありません。

                :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




その足で<山形市 百目鬼温泉(どめき)>に行きました。
初めてです。
百目鬼(どめき)という珍しい名前は地名から来ています。

【泉質】
ナトリウム塩化物泉
加水加温は一切無し
温泉水は全てかけ流し(放流式)
入浴剤や消毒剤は一切無し
なにしろお湯が塩化物泉というので、しょっぱい。
またいっさい水を入れず、焚かない源泉そのままななので、熱い!
露天風呂の方はちょうどいい按配でした。

そういうので、人気はとてもあるらしいのですが、長くは入られない~~。




ゆっくり入り、食事でもして帰ろうと思っていたのですが・・・・。お食事処はないようです。
汗を流し、さっぱりはしました。
家でゆっくりすることにして、買い物をして帰りました。

              :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



市民農園の収穫。毎日このくらいづつ採れています。おいしい。とくに中玉のとまとは中までしっかりしていて甘いです。
画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック