S君の東北大会

金曜日は我が家の孫2のS君の・・・<東北大会>が福島県郡山市で行われました。
中学最後の大会になりますので、Sくんと両親は早々に出かけました。
ダディとママンもぜひ見たいと思い、朝6:30みんなを追いかけて会場に行って来ました。


当日はこの猛暑日連続の毎日にしては、午前中は30度を下回りましたので、ちょっとよかったなぁ~~。

画像


2時間ほどで、郡山に着き、会場で息子パパたちと合流し、応援に来ていた親御さんたちともご挨拶したりして、早速試合を見ました。
ほかの試合や練習でも時々送迎したりしますので、皆さんとはほぼ顔なじみです。


団体戦はS君はシングルスで戦いました。
画像


なかなかいい試合をしましたが・・・・残念ながら敗退!
画像


他の子たちもシングルス・ダブルスに分かれ、計5試合しました。

トータルで残念ながら全国大会には行けませんでした。
でもみんな頑張ったね!!

           :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



午後からは、個人戦のダブルスに出ます。


時間がかなり空きますので、会場近くのお蕎麦屋さんへ行って一時間ほど休憩しながらダディと二人、食事をしました。

画像


午後3時を過ぎました。
いよいよ試合の始まりです。ダブルスは2年生のKちゃんと組んでいます。
最後の最後までわからない接戦の試合で・・・・おしくも敗れてしまいました。

3年間の努力の集大成!!
Sくん、本当によく頑張りました。毎日の積み重ね、人の何倍も何時間も練習をしてきました。
でもその上、その上の人もいるのですねぇ~~(涙)

Sくんはこれで終わりですが、Kちゃんは2年生で、これからまとめ役の大任を背負っていますから、もう涙が止まりません・・・・・

親もお友達もみんなもらい泣きをしてしまいました。

よ~~くやった、よくやった!!よ~~くやった、よくやった!!

ママンも一緒に泣きました~~。


団体戦の学校の貸し切りバスは4時には出発しております。


今晩はS君や親は郡山で泊まります。(勝った時のために宿をとっておりましたから)

ダディと二人、あいさつして帰路につきました。


来てよかったねぇ~~。

高速道路の壁際にはたくさんのむくげの花が咲いていました。ねむの木も花がたくさん咲いていました。

画像


山形に着くころは真っ赤な夕焼けで雲が真っ赤。西も東も空じゅう真っ赤で、目に沁みるような景色でした。
画像



往復260キロ、家に着いたのは、19:30でした。

                ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック