7月一回目のパッチワーク例会  & 農園の収穫

本日山形は猛暑日34度!!!
朝から暑い。
7月一回目のパッチワークサークルの例会を実施しました。
みなさん、元気で~~す!! そして、ママンも元気で~~す!! なんちゃって。

月2回と言うのはまどろっこしいようで結構すぐきますです。
サロンで冷房の効いた部屋で集うことは幸せこの上ないことです。
画像


SMちゃんの作品。  <花舞う>
紅花染めの赤い型染めは素晴らしい布ですので、作品も見ごたえがあります。

画像



TYちゃんの作品で  <夜明け前>
トップで見た時は少しまとまりがなかったように思ったのですが・・・(-_-;)
やはり、縁取りを完成して作品として仕上がりますと、落ちつきのある静寂のようなものを感じます。
パッチワークは、縫っているうちに完成まで段階を踏んで素敵になって行くのが魅力です。
完成すると自分のことのようにうれしいなぁ~~。
画像



ママンの作品にボーダーを作りました。
2辺が出来ました。
画像



お茶タイムでは、広島を含めた豪雨の災害、沢山の犠牲者のことをみんなで話あい、暑さは山形は厳しいけれど、風水害についてはとても恵まれた環境であることに感謝し、健康を維持しながらこれからも頑張ろうねぇ~~と話し合いました。


               
          #############################

農園の収穫はミニトマトや中玉トマトが採れるようになりました。
畑で赤くなったトマトは、おいしいで~~す。
画像



              #############################




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年07月09日 22:50
なんと素晴らしい収穫ですね。 いやいや、これはご立派。
あ、パッチワークもご立派です(笑)。
2018年07月10日 20:25
ヒゲおやじさん、コメントありがとうございます~~。
いやあ~~収穫は、ヒゲおやじさんに比べたらおもちゃのようなものでございます。
でもささやかながら、手作りのおいしさは味わうことが出来ますぅ~~

そうなんですぅ~~。パッチワークはママンたちの老化防止の力になって有り余る喜びを授けてくれております((笑))!!

この記事へのトラックバック