米沢のパッチワーク展 < ~We love Quilt~  >

今日はダディの車に乗せてもらって(車で一時間)、お友達のいっちゃんと米沢市へ行って来ました。

画像


米沢市民ギャラリー ナセ BA  (上杉鷹山公の成せば成る成さねばならぬなにごとも・・・の格言に由来する)  は大変設備がよく、一階にありますので、気軽にのぞくこともできるし、新しいので、パッチワーク作品展がとてもよく似合います。

作品数が大変多く、ゆっくり拝見してきました。
いっちゃんと、パッチワークの作風は<無限>で、主催の鈴木さんは、作風にこだわらず、あらゆる手法を駆使してパッチワークをなさる方なので、作品の幅が本当に広いねぇ~~っと感心するばかりです。

いっちゃんと作品展を見ている間、ダディは米沢の町を散策してきました。
4年間赴任したことがありますので、懐かしく歩いて来たようです。

見終わってから3人でおそば屋さんで昼食。
10時出発で家に着いたのが午後3時半でした。ダディ~~ありがとう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年09月10日 20:37
先日山形に行きましたが米沢には行ったことがありません。
行ってみたいです。
2018年09月10日 21:18
降魔成道さん
米沢は観光するところもたくさんあり、ぜひお出で下さい。
文化水準も高くとてもいいところです。

この記事へのトラックバック