霞城公園の秋

金曜日、もう夕方3時だけれど、霞城公園まで散歩にいきました。
久しぶりだなぁ~~。

外堀のカモさんたち。
沢山いました。日差しが雲の中に入ってしまいました。
画像



先にちょっと遠いけれど公園の北門まで歩いて行きました。
北門までの道端にはさざんかが咲いています。
画像


北門を入ってすぐの左側にナナカマドが真っ赤な実をつけています。

画像


山形市野球場跡、解体作業が5月から始まり、ほぼ完了しました。
山形市営野球場は2017年9月に山形市落合町の総合スポーツセンター内に建てられております。
この場所は、公園内北側になります、これからどんなふうになるのでしょうか・・・。分かりません(^_^;)
画像


本丸西側の車道のポプラ並木。まだ黄葉していませんね。なにか調査でもあるのか沢山の人が集まっています。
画像


公園内南門のすぐ入口、県体育館横の銀杏。少し黄葉していますが、まだ落ち葉はほとんどありません。
画像


中学生か高校生の集団、いいものですね~~。
画像


公演のほぼ全周に散策道がありますが、東側大手門近くの遊歩道です。
画像


ウメモドキの木の実が重くて垂れ下がっていますね~~。
画像


日差しが出ていたのに、本丸に来たらくもにかくれてしまい、暗くて紅葉が美しく見えなくなりました。
桜の葉は結構赤くなっています。
画像

この木が一番紅葉していました。
画像

芝生に落ち葉がきれいです。
画像


野球場跡の南側道路には銀杏の大木が10本くらいあります、もう強いにおいがしてきました。
実がなりすぎて、枝が垂れ下がっています。
画像


公演の西側の史跡発掘は遅々として進まず、もう何年目でしょうか~~、ほっとけ広場ですね。
画像


西不明門から出て、いつもの写真スポット。箱庭のように見えるこの景色が好きです。
もう少し一週間後くらいがいいかもしれません。
画像


                  外堀の遊歩道のタンポポ。かわいいなぁ~~。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック