10月連休は・娘はいむ達の里帰り・・・2018<スタレビ>道の駅天童野外コンサートへ

さ~~10月連休の一日目、六日は、東京に住んでいるママンの娘はいむ達3人が里帰りをしました。

金曜日出発前に、同居のお義父さんが具合が悪くなり、緊急入院してしまい、あわや山形には来られなくなってしまうかと思いましたが、適切な処置のおかげで、今すぐどうと言う懸念がなくなりましたので、五日夜中出発してきました。
本当は中止したほうがいいのですが、なにしろ<スタレビ>のコンサートチケットをすでに購入しており、支障なければ山形入りしたい!!!!

六日早朝に到着。すぐに睡眠~~。

今回ははいむとママンだけコンサートに行きます。はいむ相棒さんに送ってもらって天童の会場へ。

相棒さんとN嬢は<いもてん>(イオンモール天童)へ。
<いもてん>は山形でも最大級の店舗になっています。

<道の駅天童温泉>の屋外コンサート会場での<スタレビコンサート>は今年で4回目。
道の駅の秋祭りの一環として行われ、天童市やYBCなどの協賛ですっかり定着しつつあります。

画像

台風情報では大変なことになるかと思っていたのですが、晴天30度という天候に恵まれすぎ!汗にまみれ、熱中症にならないように水分補給しながら、特等席でコンサートの開演を待ちました。

今年、スタレビの要さんが脳梗塞になり、復帰も危ぶまれたのですが、元気な姿を見せてくれ、病気をネタに、会場をわかせて、楽しい熱気あふれる3時間のコンサートを見ることが出来ました。
ママンは3回目ですが、すっかりスタレビフアンになってしまい、要さんのすばらしい音域の透きとおる錆びた声をあますところなく堪能しました。

晴れわたった空に吸い込まれるような高音、涙が溢れそうになる情感たっぷりな歌。
野外コンサートならではの雰囲気を、心行くまで楽しみました。

はいむの高校生の時の同級生が急遽駆けつけたり、ママンのお友達夫婦が来ていたり、やはり、根強いフアンがいるのだなぁっと思いました。
夕方太陽も隠れ、涼しい風が吹き、最高潮に達したコンサートも最後を迎えました。
画像


コンサートが終わってから、はいむ相棒さんに迎えに来てもらいました。
その間に道の駅の人気商品<ジェラート>をはいむと二人で食べました。
画像


N嬢、ダディと5人で<天童最上川温泉ゆぴあ>に寄りました。

画像

温泉のレストランでお食事をして、温泉で汗を流して、ゆっくりしてから家に帰りました。

それからみんなで家で乾杯し、楽しい一日を過ごしました。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック