秋祭り  &  福島へ

土曜日、町内の秋祭りがありました。

画像



画像

町内の様々な役員たちが出店を担当します。
芋煮や生ビール、焼き鳥、焼きそば、どんど焼きからホットドッグ、ポプコーンまであります~~。
手作りの屋台がぐるっと取り囲んだ公園の真ん中一杯にシートを敷きテーブルをたくさん並べて宴をはります。
画像

昨年も盛況でしたが、今年はそれを上回る人気で老若男女子供たちであふれるようでした~~・
画像


ダディは一日マイクを持って進行係をしてました~~。
カラオケ、ゲーム、抽選会など、午後13:30まで。

ママンは見るだけです~~、生ビールを飲みながら・・・・(~_~;)

一足先に帰ってきましたが、お天気に恵まれ、座っているだけですごいくたびれましたので、ぐう~~ぐ~~お昼寝をしてしまいました。

そのあとダディが帰ってきましたが、夕方の御苦労会まで、ぐう~~~ぐう~~~~~。

疲れたと言いながら会へ出かけて行きました。
3年目の秋祭りは大変盛会に終わり、皆さん喜んでいるようでした。

ダディ、ご苦労様~~。

      ***********************************



次の日は日曜日。気がかりな秋祭りも終わり、疲れもまあまあぬけたと言うことなので・・・。
久しぶりに11:00~~福島までドライブ!! に行くか~~!!


画像


芒の穂がゆれ、秋の雲がひろがり、気温もさわやか、ドライブはとても気持ちがいい。
米沢からの高速道路は無料です。
約100キロ。2時間までかかりません。

 G1レース・京都JRAで<秋華賞>がありますので、福島JRAへ~~~~。

その時間には十分に間に合いました。
前評判通りでしたので、遊んだのか、遊ばれたのか? まあ楽しかったなぁ~~っと言うところです。
画像


帰りは5時。真っ暗になりましたが、途中はいつものように赤湯ラーメン龍上海でから味噌ラーメンを食べてから帰りました。
やっぱ、おいしいね!!。いつ行っても人気で、沢山の人が並んで待つ有名店です。
画像


家に着いたのが、午後7時。

明日から海外出張に行く息子パパと一杯飲み交わしてから休みました。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック