秋の一日  &  ママンのパッチワーク

日曜日、お友達のいっちゃんとお孫ちゃんのRちゃんが、ある町の総合文化祭で踊りを披露すると言うので、一人で車で出かけました。
町まではあまり遠くないのですが、なにしろマイカーにはカーナビがございませんので、いつも乗せて行ってもらうママンは地図を頭に入れて行きました。
案の定一個道路を早く曲がってしまい、地元の方に教えていただき、5分遅刻。
残念ながらお孫ちゃんの一回目は見逃してしまいましたが・・・。
画像

そのあといっちゃんの踊りもお孫ちゃんの踊りもまだありましたので、最後まで総合文化祭を観賞?しました。
民謡あり、歌謡舞踊あり、結構楽しく拝見しちゃいました。
地域の方たちが舞台と会場一帯になり、民謡大合唱をしました、常に皆さんが公民館活動に参加をしているのだなぁ~~っと思いました。
前にも一度見に来ましたが、結構楽しく見た甲斐があるんです。


夕方4時を過ぎるともう太陽は山稜に隠れかけ、夕焼けに山々が萌えるように美しく見えます。
東の山々の上に白い月も出て、あまりに美しいので車を止めて写真を撮りました。
画像


月曜日は、家事などをこなして、パッチワークを午後からしました。
いつも貼っておくパッチワークのタペストリーの上にピンでとめて見ました。
出来上がりの3分の一くらいです。
一番地味な処の部分ですので、つまらないですねぇ~~、まだ。
現在、横100cm弱、縦30センチくらいです。

画像

         

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック