絵手紙の発表会

土曜日、午後からママンが教えていただいている絵手紙愛好会の発表会の展示準備会がありました。

画像


とてもシャイな先生のもと、15人の愛好会会員でお稽古しております。
ママンは今年で6回目の参加です~~。

二抱え三抱えもの沢山の花を持ち寄って、お花いっぱいの会場を三時間くらいかけて作ります。


画像



今年はママンたちのグループが当番年ですので、パンフレットを作ったり、ちらしを作って地区の広報と一緒に回覧してもらったり、ダディにも色々お手伝いしてもらいました。
その他にアルバム作成のため、個々の作品の写真も撮ってもらいました~~。
後にアルバムを作ります。  ダディ  ! (*^。^*) ご苦労様~~。

画像


ママンの作品です。 
画像


当日4日(日)は、9時に集まり、ダディに集合写真を撮ってもらいました。

画像



お客様にはお茶とお菓子をお出ししました~~。
お友達のいっちゃんも来てくれました。

お客様はほとんどが町内の方ですから和やかに楽しい会話が弾みます。
絵手紙の実習もやりました。


10:00~3;00で終わって、一時間ぐらいでお片づけをして、4時からは反省会を兼ねてお茶会です。
先生から一人一人にお手紙と自筆の絵手紙がプレゼントされました~~。
これまでの講評とこれからのことなどのお話もあり、コーヒーを飲みながら楽しいひと時を過ごしました。
今後も出来るだけ続けて行きたいと思います。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年11月06日 14:51
アットホームな作品展、いいですね。
励みになりますね。
ダディさんもフットワークが良くて頼もしい!
素敵なアルバムになりますね。きっと(*^-゚)⌒☆
我が家もコーラスの発表会の時は写真撮影をお願いしています。
ダディみたいに率先してやってくれないので
脅して撮って貰っています。((((^Q^)/
2018年11月07日 08:13
n o b a r a  さん
なにしろ集まり自体が御年の女性ばかりですので、お楽しみ会の様な雰囲気で、会員同士のコミュニケーションの場の様な感じですね~~。
ま~~! ママンも同じようなものです~~、お互いにやれることの協力だからねぇなんてね。
パンフやちらしなどもほんとに助かります。

この記事へのトラックバック