ラフランス ・ クルミ  & ママンのパッチワーク

秋深くなり、今年も山形のラフランスの季節になりました。
若ママの実家から沢山いただきました。
25個もありました~~(*^_^*)
画像


また、剥きクルミをパック一袋いただきました。
孫っちT君が大好きです。キャベツの千切りにふりかけて自家製ドレッシングでいただくのが。
画像



             *****************************


さ~~土日は珍しく何にも予定がないので、パッチワークをみっちり?やりました。
製図もだいぶカラフルに着色してイメージがまとまってきました。
画像


ピース縫いも30枚くらい出来ましたので、並べてみました。
完成には100枚は必要ですけれど・・・(^_^;)

画像

六角形の間に細かい三角形が入りますので、色を全体にどう散らすか製図を見ながら沢山切ってみました。
並べただけなので、感じが出ていませんが、4段目くらいまでは縫えるようになっています。
画像


明日はパッチワークのサークルの例会がありますので、皆さんに少しでも見てもらえるようになりました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年11月16日 21:57
ラ・フランスは美味しいですよね。私も大好きです。
クルミ、凄いですね。ドレッシングで使うのですか。今度やってます。
パッチワークは良い趣味ですね。
2018年11月20日 19:41
降魔成道さん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。
上品な味がいいですね~~。
クルミ和えがおいしいですが、孫っちたちはあまり食べませんので、砕いてトッピングに使っております。結構たくさん食べます。
一緒にカシュナッツが合います。
パッチワーク、サークルでしておりますので、お互いに元気のもとになっております。

この記事へのトラックバック