歯の治療 終わり  &  12月は・・いろいろあります & 手作りアルバム

月曜日と火曜日2日続けて歯科医へ。
月曜日は歯の神経の穴へ薬を詰めま~~す、っと言われ、そのあとレントゲンを撮られ、明日また来てください、っと言われました~~・・・(・。・;
火曜日は本日は白いので歯に詰めます。
これでいいと思いますので、しばらく様子を見てください。  っとのこと。
うう~~ぅぅ~~。
本日で終わりだそうです。
最初の治療以来痛みもなく、自分としてもこれでいいと思いますが・・・。
きれいになって、見たところも前より良くなったようです(前は黒っぽい金属系の詰め物でしたから)。

               **************************



さ~~、もう12月も5日です~~。
ダディは今月はあれもこれも納会・役員会・忘年会で夜の部も沢山あります。
ママンはパッチワークの忘年会泊だけですが・・・。

            **************************


パッチワークの忘年会の泊りの時に、ホテルで時間がたっぷりありますので、作品展の写真用手作りのアルバム帳を作ります。

今回はアルバム用の材料に100均でスクラップブックを仕入れました。
画像


ハガキ大の写真と作品名や寸法を描いた紙が貼れる大きさになっております。
紐を外して表紙・裏表紙に布をはります。
画像


表布は木綿の少し厚めのもの。
布を実物より3センチ四方大きく切り、貼り合わせはすべて両面テープで作ってみました。
表紙の裏側も両面テープで、横を最初に貼って角を三角に折って貼ります。

画像


裏に千代紙を切ってこれも両面テープで貼っただけです。

画像


最後に表裏の表紙の間に中身を挟んで、両側を大きなクリップで動かないように挟んで、布の上からアイスピッチャーで穴をあけて(もともと穴があいていますので)、紐を元通りに通して結びます。

それぞれ個性的なアルバムが出来ます。


                ***************************








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック