娘はいむからのX’マスプレ  & ママンのパッチワーク

日一日と足早に過ぎてゆく師走。

東京に住んでいるママンの娘はいむは何しろママンの(後期高齢者)の娘ですから・・・・(-_-;)もういい按配のお年だす。
同居の姑たちも高齢で、すでに入退院を繰り返しているじぃじの介護が始まっております。

はいむも一応キャリアウーマン!?ですから、寝る暇も惜しいような毎日です(言い過ぎ?)
そんな中、今年もクリスマスに向けて、手作りのバゥンドケーキを送ってくれました。
ケーキ作り、パン作りが大好きで・・・。

高校卒業と同時に「大阪あべの辻調理師専門学校に進学したいと言われ、親はにべもなく反対してしまった暗い過去がありますです。
大阪までひとり女の子を送り出すことはとてもできず・・・・。
保母さんの道に進ませてしまいました~~~~。

もしあの時進むべき道へ進んでいたら、今頃はカリスマパテシェ?~~っとか言ってます。

ほんとにおいしいので、たちまち一本みんなで食べてしまいました。

画像


さ~~ママンのパッチワーク。
模様の部分が完成しました。今からボーダーをつけます。
こうして写真で見ますと、すごくはっきりしているように見えますが、実際はそうでもなく、全体が藍色っぽく暗いんですね~~。
これから藍色の濃淡で縁を8センチほどに付け、中綿を入れて、キルテイングをしなければなりません。

題名も考えなくてはなりません。これも楽しみの一つです~~。

画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック